見出し画像

あなたは絶対!運がいい(浅見帆帆子)感想

おはようございます。
せいちんです。

教育に関すること、日々の読書で気付いたことなどを中心に発信しています。

教育や読書について興味のある方、ぜひフォローをよろしくお願いします。

「あなたは絶対!運がいい」を読みました。

鴨頭嘉人さんが、Voicyで紹介していた本です。

まえがきには、このように書かれてあります。

「自分の心の持ち方一つで、思いどおりに人生は変えられる、変わっていく」
「自分の精神レベルが上がると、欲しいものが向こうから近づいてくる」
「心の底から思っている理想は、どんな大きなことでも実現する」
「だれでも運のいい人になれる」
これが、わたしがこの本の中で言いたいことです。
まえがきより

本当に、読めば読むほど前向きな気持ちになれる本でした。
その中で、ここがポイントだ!と思ったことを感想として紹介します。

①ここがポイント!「理想を声に出す、文字にする」

みなさんは自分の理想はどんな自分ですか?と聞かれて、パッと答えられますか?

これが、一瞬で答えられるくらいまで自分の脳内にイメージできていることが大切であると、浅見さんは言います。

これ、なるほど!と思いました。

たしかに、なりたい自分を耳にタコができるぐらい唱えているか?と言われれば、唱えていなかった!

だから、大切なことは
暗記できるぐらい声に出す!
紙に書いて目に付くところに貼る!

とにかく、自分の中に理想の姿をしみこませるぐらいやることが、運を引き寄せる人になるための大切な要素であると感じました。

まとめ

「あなたは絶対!運がいい」というタイトルを聞いて、スピリチュアル的な要素を感じた方もいると思いますが、内容は実践可能なものばかりです。

わたしが、この本を読んで実行に移すことを決めたのは、「自分の理想を声に出し、紙に書き暗記できるぐらい自分の脳内をいい意味で洗脳すること」です。

洗脳と聞くと怖い感じがするかもしれませんが、いいことに使えば、洗脳ってめっちゃよくないですか?

わたしは、そう思います。

浅見帆帆子さんの書籍はシリーズでたくさん出ているそうです。

興味がわいた方は検索してみてください。

本日も素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?