見出し画像

YouTube制作日誌【初期不良ガチャ!GALLERIA XT開封!!】

今回は妻に動画の編集をお願いし
できあがった動画に僕がナレーションをつける方法をお試ししました。
前回から妻の編集で動画を切り貼りしてもらったのですが、
自分で動画の編集をやっている頃から
動画を早送りしたり巻き戻したり、止めたり進めたりを繰り返しながら
「何を喋っているのか」「何処に繋がるのか」を探すのが大変だった
ので
目で見て必要なところ切ってしまえるところを探せるよう
初めから撮影した映像自体の音声を捨てる作戦をとりました。
妻的にも慣れないパソコンをテーマにした動画なので
知識的に困惑もしたそうですが、
動画を作る上では結構やりやすかったと感じているようです。
ちなみに映像自体には暴れん坊将軍がバンバンに流れていたはず
撮影のために無音を作らなければならないと言う
プレッシャーからも解放された
気がします。
自分で動画の編集をしはじめた時は、
何処で切っていいのか、何を残せば良いのかわからず
結構メチャクチャな動画を出したのですが、
妻はなかなかのハイセンスさんで結構感心します。
しかも、仕上がりまでが早く
自分には不可能な身の軽さを見せつけれらてしまいますが、
僕にとっては好都合なので進化を見守りたいと思います。

次回もこの調子でやっていこうと思います。

どぅぞよろしくおねがいしまーす☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?