見出し画像

noteおやすみします。

こんにちは。久々にnote書きます。

最近は仕事でできることが少しずつ増えてきて楽しくなってきました。


その中で、最近よく思うことがある。

新しい環境で完全に「自分らしさ」を見失っている。


ストレスない人生を送るために大切なことは、とにかく、他人に左右されないことだと思う。

そして、それは自分の中に「私はこれでいいんだ」と言い切れる確固たる自信がないから、周囲に惑わされてストレスを感じてしまう。


筋トレをして大きくなることは周りから何を言われても、私はこれでいいんだと言う確固たる自信がある。

自分の中でいい影響があることも体感したし、シンプルにデカくなりたいと自分が思うから。


画像1


しかし、仕事においてはこれでいいんだ!と言うものがない。

それを探したくて、リクルートに決めた。

これは今すぐは答えが出ないと思うから、やっていく中で考えていくしかないと思う。


考えすぎると嫌になるからあまり考えないようにします。


1人の時間が多すぎて考えることが増えるけど、1つ言えるのは、今でも自分は

「飲食店を持ちたいこと。」


画像2


先輩とか親にもどうなりたいの?と聞かれることが多々あるけど、今は飲食店を持ちたいと思ってる。と即答する。

先輩はそれならこの仕事めっちゃあってるね。と言ってくれるが、これがあってるのかも自分ではわからないけど、人生積み重ねだから何かにはつながるとは思ってる。

まあ考えてても答えは出てこないのでとりあえずどうしたら楽しみながら仕事ができるかだけ考えて頑張ります。


昨日友達と話していて、「やりたいことをやり切って」死にたいよねって言う話をしていた。

どうせ死ぬやん。と言う極論。笑

でも死ぬときに、やらなかった後悔の方が残りそうって思う。


画像4


僕はリクルートのCV職と呼ばれる3年契約なので、正社員登用を選ばない限り会社を辞める流れになるが、その友達は周りから、このまま会社にいた方が将来的にも安泰。と言われる会社に勤めている。

でも、「周りがどう思うかではなく自分がどう思うかを大切にしよう」と言う話をした。

お互いやりたいことがあるって素晴らしいね。

絶対夢叶えようぜ。


僕は、3年間で得られるものはたくさんあると思ってリクルートを選んだし、正解にできるようにたくさん吸収します。

早く地元帰りたいって結構思うけどね。笑


自分が選択に迷ったときに逃げの選択をしないように、「夢を叶える」ことだけ宣言しておきます。


そして、今の感情を書き記してnoteをおやすみします。

それでは、おやすみなさい。笑

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?