見出し画像

自分を好きでいてくれている人を幸せにする。


アニョハセヨ。

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!


帰省した時に思ったことを書いていこうと思う。


まず、大前提。

僕は「人が好き」だ。


なぜこんなことを言うかは、読み進めて貰えばわかると思う。


262の法則というものをご存知だろうか。

どのような組織でも、2割の人間が優秀な働きをし、6割の人間が普通の働きをし、2割の人間がよくない働きをするという法則(経験則)を意味する。


人間関係における「262の法則」というものもある。

世界中の、

2割の人は、自分がどんな行動をとっても自分のことを嫌いになる。
6割の人は、自分の行動によって好き嫌いが分かれる。
2割の人は、自分がどんな失敗をしても自分のことを好きでいてくれる。

そういった人間関係をあらわした法則


相手に合わせて生きても、自分らしく生きても、必ず自分のことが嫌いな人はいる。


僕のことが嫌いな人に時間を割くほど無駄な時間はないし、割く必要もないと思っている。


だからこそ、自分らしく生きて、それでも自分を好きでいてくれる人を幸せにしたいと思った。


画像3


勝手に転職しておきながらも、親は「無理しすぎるな。無理をしてまで頑張ることはない。いつでも帰っておいで」と言ってくれる。

この親の元に生まれて良かったと素直に思うし、自分もこんな親になりたいと思う。


バイト先だって、もう卒業してるのに、勝手に「忘年会やるから集まって」って声かけたら集まってくれて、「楽しかった。」とまで言ってくれる人もいる。


バイトでも、常連さんがたくさん声をかけてくれて、「高知にいる」って言ったら悲しそうにしてくれる人。応援してくれる人。名刺を渡してくれて、いつでも連絡してくれ。と言ってくれる人まで。


空港まで迎えに来てくれる友達もいれば、「遊ぼ」って言ったら遊んでくれる友達もいる。


一番嬉しかったのは、友達(酔っ払ってたが笑)が「お前と働きたい。」って言ってくれたこと。


自分に時間を割いてくれる人がたくさんいることに嬉しい気持ちになった。

高知に転職して、当たり前が当たり前じゃなくなった。

本当に「幸せ」を感じた年末年始だった。


画像2


2022年。

今年も『熱く』生きます。


目的は2つ。

「自分を好きでいてくれる人を幸せにする。」

「自分に自信をつけ、行動力を上げる。」


そのための目標として、

「リクルートで表彰を取る。」

「ベンチプレス140kg上げる。」


自分勝手な目標だが、ここで成果を出すことで、自信がつき、行動力が上がると思っている。

また、表彰を取ることで、周りの人に使える時間やお金が増えて、自分を好きでいてくれる人に還元できると思った。


正直、表彰をとったら会社を辞めてもいいと思っている。

それくらい、仕事に本気になって、吸収できるものを全部吸収したい。


夢として、

僕自身は「自分を好きでいてくれる人への恩返しの場」

お客さんは「好きな人と食事をして幸せになる場」

として「飲食店」を持ちたいと思っている。


料理は上手じゃないから、バイト先のカレーを買って提供するでも良い。笑


夢は、変わるかもしれないが、この目的はぶらさない。


まだまだ自分はなにもできないけど。

諦めなければいつか叶うと信じて。

自分のことを好きでいてくれる人を幸せにするために。

2022。全てに、全力を注ぎます。


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?