見出し画像

麺商人と浮島神社ライド

毎年恒例1月2日の初詣ライド。
今年は晴天続きなうえ寒さも和らいでいて走るには絶好の日和。
いつもは浮島神社へ行ってから麺商人へ向かうのだけど神社には閉店ないしなと思い先に麺商人へ。
到着するとほとんど待たずに入店。
奥様と新年の挨拶を交わし背脂煮干しとミニチャーシューめしを。

背脂煮干しとミニチャーシューめし

背脂が満遍なく覆っていてもスッキリとした味わい。
毎年初麺は麺商人で間違いなし。
退店する頃には店外にまで行列が。
タイミングよかった〜
ご馳走様でした。

ここから県庁にあるルフィ像を眺めに。
見たことなかったしなと。
するとたくさんの人だかり。
即諦めて(チョッパー像も)浮島神社へ。

着いてからバイクスタンドが無いのでちょっと困りながら駐輪を考えていると声をかけてくる方が。
前々からお会いしたかったSさん。
はじめましてながら1時間以上も話し込み(笑)
話せば話すほど縁を感じる(^^)

ピナレロとスペシャライズド

お別れしてからお参りへ。
1年間おかげで無事故だったお守りをお返しし、新しいお守りを。

ここから帰宅へ。
ワンピース像を諦めていたのでSさんと話せた分濃密になりよかった。
帰宅するとタイミングよく奥さんがお風呂を用意してくれてホッと一息。
良い初ライドになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?