見出し画像

「宇宙って凄い!」と思う成清智子であった

皆さんはじめまして!
今日からnoteを使って投稿して行く成清智子と申します。
以後お見知りおきを!

私は色々な事に興味があるので、何かメモ?と言いますか、何か発信したいなと思ってnoteを使う事にしました。

さてさて、最初の題材は「宇宙」なんてとても壮大なテーマなんですけど、
これを書こうと思ったきっかけは下の記事。

「100個の星が突然消えた」ことが判明、地球外生命体の証拠となる可能性も - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191218-weird-vanishing-stars-potentially-aliens/

こちらの記事、宇宙と言えばでたびたび話に上がる宇宙人のお話ですよね。
「もしかしたら地球外生命体(宇宙人)っているのでは?」というお話を更に一歩進める事態だとか。

いやいや、そもそも宇宙自体物凄く大きくて広いんだからどこかに宇宙人なんてどこかにいるでしょ。
そんなふうにいつも思ってるんですけど、偉い学者さんってそうじゃないんですかね?うーん、分からない・・・。

100年後の宇宙開発はどうなってるか、結構楽しみでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?