見出し画像

キングス7連勝‼️

今日のトピック

①これぞ全員バスケ🔥

②キングス、オフェンスのチームへ

③京都の課題

④天皇杯に向けて


①これぞ全員バスケ🔥

今節の京都戦はなんとロスター全員得点‼️
さらにカークと飛勇以外3Pまで決めるおまけ付きでした(笑)
チームで3Pが20/37(54.1%)と驚異の数字で
加えてアシストも29個出ました‼️
このスタッツがどれだけすごいかと言うと
チームで3P成功率1位の渋谷が38.4%
同じくアシスト平均1位の三遠が21個となっています。これをロスター全員で達成したのは
本当にすごいですね😍

今のキングスは誰が出ても戦力が落ちることは
なく、選手達がそれぞれの色を出しながらいいバスケットができていると思います。

これを続けられたらもう負けないんじゃないかなって思うくらいですが、流石にあれだけ3Pが入る日もないので、シュートが入らない時に
チームでどう打開していくか注目です!


イマムーとクーリーがセカンドユニットって
ずるくないですか??(笑
)


②キングス、オフェンスのチームへ

バイウィーク明けのキングスは3試合の平均で103.6得点(バイウィーク前は80.5得点)と非常にオフェンス力が向上されました!
対して失点も増えていて3試合平均85.6失点
(
バイウィーク前は76.4失点)という結果に
なっています。
対戦相手の三遠・京都が共にオフェンシブな
チームだったので失点に関しては仕方がない
んですけどね〜😅

ただキングスがディフェンスのチームと呼ばれなくなったら少し寂しいな〜と勝手に思っておりました。(キングスブースターの方なら共感
して下さるかも!笑)

こうなったら平均得点リーグ1位目指そう‼️


③京都の課題

今節のキングスの対戦相手の京都ハンナリーズ
は現在西地区の最下位となっています。
ただ僕はこんな位置にいるチームではない
思っているのです。
若手の選手を中心にいい外国籍の選手もいますし、HCも実績のある方がチームを率いていて
相手取った時は非常に嫌なチームです。
なぜこの位置に甘んじているのか?僕なりに
理由を2つ考えました。

①岡田選手に頼りすぎ
②シュートセレクトが悪い
の2つです。あくまでもキングス戦を見た感想なのでいつもは違うのかもしれません。
ただ、京都の得点パターンがほぼ岡田選手から演習されているのはどの試合でも変わらないと思います。なので岡田選手がいない時間は
ボールが動かず、タフなシュートを放っている場面が多々ありました。
ライト選手やジョーンズ選手、前田選手など3Pを打てる選手もいますし、小西選手や澁田選手などスピードのあるPGもいるのでもっと他の選手のボールタッチを増やしてもいいのかって思いました!(偉そうにすみません🙇‍♂️)

京都は同地区のチームとして頑張ってほしい‼️


④天皇杯に向けて

いよいよやってきました‼️リベンジの時が‼️
去年の雪辱を果たすべく3/16に千葉ジェッツの天皇杯の決勝戦が行われます!

注意したいのはやはり富樫選手。加えてチームに再加入となったスミス選手です。
千葉は乗せてしまうと試合を一気に持っていけるチームで去年も先手を打たれてそのまま負けてしまいました( ;  ; )

キングスはいかにディフェンスから自分たちの展開に持っていけるかが勝負だと思うので、
ズバリ!キーマンはヴィック・ローです‼️
おそらくスミス選手にマッチアップすると思いますが、時間によっては富樫選手につくこともあるかもしれません。彼のディフェンス力は
千葉時代からよく知っているのでとても期待
しています!
僕は自宅から観戦しますが、現地へ行かれる方は千葉ブースターに負けないくらいの応援を
お願いします!みんなで勝ちましょう!

GO GO KINGS‼️

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?