見出し画像

ラジオでメールが読まれました笑

こんにちは、生徒会長です。
大ニュースですよ! ラジオで私のメールが読まれました!笑 ついにはがき職人デビューですよ。SixTONESのオールナイトニッポンにも送ったことがないんですけど、芸人さんのラジオで初めて採用されました。



実際にメールが読まれた回

こちらですね。”金魚番長のデメキング”という番組。私は神保町芸人が好きなのですが、ついにお笑い好きの仲良い子ができまして……。同級生で詳しい子がいたんです! それでおすすめされたのが、こちらのラジオなんですよね。

コーナーは「リアル中学生日記」。面白くなくてもOKと書いてあったので、ハードルが低いと判断して、送りました笑。

ぜひ、聴いてみてください。その後、このnoteをもう一度見るとわけがわかると思います笑。

ミスった……。

ラジオネームダサい?

”ゲスの極みオットセイ。”というラジオネームなんですけど、これどうなんだろう? ラジオネームの正解がわからないんですよね。真空ジェシカさんのネタに出てくる、三谷後期高齢者みたいなノリで付けたんですけど。有名人とか固有名詞をモジる系のラジオネームって多いので、いいかなと思ったんだけどな……。そもそも、中学生はゲス極世代じゃないですしね。
でも、ギリギリかっこつけようとしてるのが見え透けるような気もするな……。もうちょっと、シンプルにすればよかったなと思います。

嘘松疑惑

聴いてもらったらわかると思うんですけど、私のメール、嘘松判定されてます笑。話の盛り癖あるので、若干の誇張はあるかもしれないですけど、全くの嘘ではありません。出てくる数字とかは変えてないし、実際にいる先生を登場させております。
でも、これも原因は私にあります。私のメールが悪い笑。

詰め込みすぎた

あるあるを詰め込みすぎて、すごく不自然なんじゃないか。まさしく、これ笑。箕輪さんの言う通りですね。えぐいあるある入れちゃいました。共感してもらえるエピソードを探して、やっと書けたんですけど、ラジオに寄せすぎたのかもしれません。だから、ラジオのために書いた出来合わせのエピソードに見えたのかな?笑
狙いに行きすぎた、ってことですね。

今後の作戦

嘘松って言われてちょっとびっくりしましたけど、これはこれでおいしいのかな笑。中高生にしかわからない、流行ってることをメールの最後に書いて送らなきゃならないんですけど、私にもわからないですよ笑。流行りに敏感というわけでもないので。でも、疑われながらも、嘘松っぽいことと本当っぽいことを交互に言っていたら、結構面白そう?笑

カイトをフォローしているから

たぶん、カイトをフォローしているから、は流行ってますよね?笑 中高生だけじゃなくて、若い世代に広まっているような気もしますけど。ただ、金魚番長のお二人が知っていたら、やばいぞ。疑われるぞ笑。

ME:I

私の大好きなME:Iちゃん(特にRINONちゃん)ですけど、これは中高生のトレンドですよね。さすがに。私、アイドルには詳しいので、それを書いていけば信じてもらえるのかな。
あ、でもLAPONE(ME:Iの所属する事務所)って吉本の傘下だからわかるのかな? まあ、とりあえず中学生と思ってもらえそう。

キャラを立たせたい

今回のメール、だいぶ頭良いアピールに全振りしました笑。自慢したいとかじゃなくて、キャラがあった方がとっつきやすいじゃないですか。私は恋人もいないし、部活もやっていないからネタが限られてくるわけですよ。で、書くなら秀才エピと生徒会長エピしかないんですよね。

次は生徒会長エピソード?

次は生徒会のエピソードを送ろうと思うんですけど、より疑われるかもしれません。まあ、いっか。ラジオで煙たがられて、採用されないのが一番怖いですから。それだけ避けようと思います。

金魚番長のデメキング聴いてみて!

とりあえず、聴いてみてください! 古市さんの、”ラジオキューピッド”っていうコーナーもありますので、成人の方はそちらにメールを送るのもいいと思います笑。

短いですが、今回のnoteはここまでにさせていただきます。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?