見出し画像

筆箱紹介Ⅵ

最近は雨風雷がすごいですね。
台風がいっぱい来すぎて何個来たのかは分かりませんがそのせいで部活の大会が消えたりなどがありました。
台風の被害を受けたのはそれだけでなく雷がうるさすぎて眠れなくて耳栓をして眠ったこともありました。その癖して暑いのは納得できませんね。

そんな暑さと湿度にめげずに筆箱紹介やっていきます。今回はレトロ感ある感じを頑張ってみます。レトロじゃないだろうという意見はゴミ箱ポイ

筆箱

どこで買ったのか覚えてないデニムのボート型のペンケースです。ラダイトのやつではないです。
地味に容量多いのがいいです。

シャーペン系

  • sharptank tuningsharp pg5

相変わらずカッコ良すぎます。スターリングシルバーのグリップのものを持っている方が多いんですがチタンの方が色味が好きなのでこっちを選びました。あとスターリングシルバーのように黒ずんだりしないので僕みたいな手入れがめんどくさいという方にはおすすめです。
硬度表示窓はhand woodさんのステンレス窓だったと思います。


  • pilot オートマチックえんぴつ

デザインが本当に鉛筆ですどこからどう見ても鉛筆です芯が0.5mmの鉛筆です。こういう色味の鉛筆よくありますよね。
ペン先の突っかかりのようなものをほぼ感じません鉛筆に並ぶくらいには軽いので使いやすいです。鉛筆の代わりに入れるようなイメージだと勝手に思っています。

  • faber-castell lock tite 9800sg

ファーバーカステルの深い緑色と金色の金具がよく合っています。相変わらずノックは重いですが見た目がいいのと軽くて取り回しがいいので気に入ってます。s20と入れ替えたりしてます。

  • 野原工芸 新型 花梨mp

みんな大好き野原工芸のmpです。今まで出てきたことはありませんでしたが去年の5月のオンラインストアで購入できました。最近また使い始めています。圧倒的な重量と高級感が特別感あっていいです。見た目はパイプスライドの方が好きなんですが固定式の方が書いていて楽しいので固定式を選んでいます。金具銀にすればよかったとずっと思っています。

ボールペン

  • uni ball signo rt1

シグノrt1の旧型です。インクはそのまんまで0.38のオレンジです。最近みんな使ってる気がしています。あんまいうことないです。

  • person‘s collection bp

お馴染みすぎて話すことがもうないんですがペン先の精度はいいです。色味ダサいですがこの構成だと浮かないのでいいですね。スマッシュのbpも欲しいです。ジェットストリームの赤入れてます。

  • MITSUBISHI SA-S

普通の事務用ボールペンって感じです。シンプルながらレトロなデザインがいいですね。インクもまあ普通って感じですね。

  • SARASA

ボールペンは基本言うことないですね。無印サラサです。大好きなフローチューン青0.5を入れてます。まあ普通に使いやすいです。

小物

  • PLUS OMNI

色味がこの中身に合っているなと思い選びました。普通に軽い力で消えるし消しやすいので好きです。keepの方が好きなんですけどね。

  • pentel HI POLYMER SUPER

なんか透明のポリマー芯って感じです中に入れているのはぺんてるの新アイン0.5 2Bです。この芯が1番好きです結局。

最後に

頑張ってレトロっぽくしました。レトロじゃないという意見はゴミ箱にぶち込みます。前回のモノクロ統一の中身よりは今回も中身の方が個人的には使いやすいです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

よくある感じ
斜め
ペン見せる感じ
縦その2

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?