見出し画像

飲み友になりたいおじさん【追記あり】

大好評!QJweb連載中の!キャバ嬢芸人コラム更新しました。

今回は私の失敗談でもあります。
こんな既婚者はイヤだ💩

是非、アクセスしてもらえると助かります!!

そして、因縁のYahooニュース!
「既婚者だから安全」は要注意!飲みだけじゃ終わらなかった飲み友になりたいおじさんの誘い(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ)

毎度ヤフコメにいじめられていましたが、今回は今のところ、褒めコメント&共感コメントしかありませんでした。心が浄化されました!!

でも、そんな事ある?

友達や知人が書いてくれた?

私とヤフコメの因縁はコチラ

この記事の想いが届いたのか?深層は闇の中。
そしてここから辛辣なコメント増えるかもしれないですしね‥もう見ないでおきます。自衛だいじ。


コラムのテーマ上、キャバクラに限定した形で書いてますが、ぶっちゃけ普段の生活でもこういったおじさんに遭遇することはよくあります。

ただその時は時給が発生していませんし、嫌われても構わないので、コラムに書いてるような心の声を口にすることもあります。

ただ、関係性的に言いづらい人も存在します。

きっと世の中のキャバ嬢ではない人も、先輩や上司や取引先の方など、多種多様なシチュエーションでこじらせおじさん達に悩まされているはずです。

後輩や部下に注意されたことないからセーフ!と思っているそこのあなた!

後輩や部下は、あなたの人間性の欠如を指摘できる立場にありませんし、指摘してくれるほどあなたを思いやる関係性も築けてはいません。

1.2回奢ったくらいで信頼や尊敬は勝ち取れません。

‥とか、ここで語ったところで、こじらせおじさん達には響かない。
彼らは都合の悪いことは聴こえないように設定されている。
万が一、これを読む機会があったとしても“俺のことじゃない”と思うのだ。
“俺のことかも?”と思う人はこじらせおじさんではないのだ。
しかし、こう書くと、《こじおじじゃない確定》が欲しくて一旦「俺のことかも?」と思うフリをするこじおじは存在する。

※こじおじ=こじらせおじさん

きっと彼らが誰かの部下だった頃、聴こえないふりをすることで精神を安定させ、そうやって自分を守って生きてきたのだろう。
そう考えると、彼らもまた、時代の犠牲者として誕生したモンスターなのかもしれない‥。
(何この締めくくり?)


【10/13(金)追記】
デイリーランキング3位!

QJwebデイリーランキング

ランキング入りするなんて微塵も思っていないので、気にしてもいなかった。

たまたま目に入って三度見した時は4位!
各SNSでドヤりまくってたら3位に!

これは率直に嬉しすぎる。
いつも何気なく思いのまま書いている訳ではなく、一文字一文字こだわり抜いて魂を込めて書いてる。
編集の方が推敲してくれたところを、やっぱりここはどうしてもこれで行かせてください!なんて、めんどくさいこと注文したりしながら。
そして編集の方も、そんなめんどくさい私を受け止め、最後の最後まで読みやすくなるように情熱を持って形にしてくれている。

その結果の3位!

そして、Xに投稿してもインプレッションを見たらリンククリック数9回とかで、ぜんぜん見てもらえてないじゃないか!と嘆いてた矢先のランキング入りだったから本当に嬉しい。

9回でランキング入りできたわけじゃなくて、私のポスト以外のところから興味を持って記事を見てくれた人がいたってことだと思う。
そう考えたら倒れそうなほど嬉しい。

もちろん、いつと私の告知を拡散してくれたり、飽きずに毎回読んでくれて、面白かったよ!と言ってくれる皆さんのお陰でモチベ爆上がりして頑張れているので、その恩は例え転生しても忘れない。

ちなみに私は、いいねしてくれた人の事もいちいちチェックしているし、その度にその人の幸福を心から祈るようにしている。

とにかく嬉しすぎてみんなのことハグしたいよ!でもそんなのセクハラだね!!


もう二度と3位なんてなれないかもしれないので記念スクショを。(向上心持て)

記念スクショ

よろしければサポートお願いします。モチベ爆上がりです。 ばりばり書くぞ!えいえいおー!