日本語教師として本気出しますぞ。

ベトナム人の親友からプライベートレッスン依頼がありました。

彼は、すでにN2に合格しているのですが、しかしながら、会話はあまり上手ではありません。 しかしながら、長文読解はかなり優れています。
キーワードを見つけ出し、そこから、文章全体の 大意を読み取る力に優れています。

彼は日本の大学院を修了していますが、大学院での講義はすべて英語だったそうです。 また、日本語学校で学んだ経験はありません。 そのためか、N2に合格しているわりには、会話がぎこちないのです。

日本語教師として彼を狙い撃ちしたレッスンを造り上げたいと思っています。

N1の試験対策参考書もかって、レッスンプランを作りますぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?