袋井国際交流協会第41回 年次総会

袋井国際交流協会の 第41回 年次総会に出席してきました。

私は、現在44才ですから、私が3才の時に発足したのですね。

当初は袋井市民への国際交流のお手伝いが中心だったそうです。 オレゴン州ヒルズボロと友好関係を築き、相互訪問を重ねてきたそうです。

ヒルズボロとは当初は有志による民間交流でしたが、その後、袋井市とヒルズボロ市が姉妹都市提携を結んで今は、市としての交流事業になっています。


現在の袋井市長大場さんも袋井国際交流協会の 会長経験者でいらっしゃいます。


今袋井国際交流協会では、袋井市内の外国人支援に注力しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?