見出し画像

2022/03/21 猫

今朝とんでもないものを見てしまった。
グラウンドに向かって歩いてる途中、白色の猫を2匹見つけた。少し行動を観察していると、その2匹が近づきあってキスをした。

隣にいたよーちゃん(ようすけ)は爆笑していた。僕も本当にびっくりした。

次の瞬間、何事もなかったような顔をして白い猫2匹はこちらを見ている。
僕は今日はいい一日になるだろうなと思った。

そんな猫に対して、疑問に思うことが二つある。

猫舌って言葉があるけど、猫って本当に猫舌なんだろうか?熱いものを食べている猫の姿を見たことがないので、今度うちの猫に食べさせて確認してみたい。

もう一つは、猫って夢とか見るのだろうか。
さっきうちの猫が、気持ちよさそうにぐっすり寝ていた。さすがに猫もただ長時間寝るだけということはない気がする。猫なりに睡眠時間の工夫があるのかもしれない。

意外と楽しそうなので、来世は猫になろうか検討している。

ps.最近『野田の日記』という、僕の好きなマヂカルラブリーの野田クリスタルが書いた本を電車で読んでいます。それに影響を受けて、ゆるい感じで思ったことを日記として残していこうかなと思います。お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?