見出し画像

【福岡SNSコミュニティ】FlatHub Fukuoka1周年記念パーティ開催しました!

FlatHub Fukuoka1周年記念パーティを開催しました!
昨日お越し頂いた総勢33名の皆様、
本当にありがとうございました!!


❶多くの方に支えられ、1年続ける事ができました。

まだ福岡にLinkedInでの集まりがなかった2022年。

なんとかして、福岡でもこの場を作りたいと思い、
昨年9月16日、LinkedIn Lab Fukuokaという名称で
福岡のコミュニティ運営を小さくスタートしました。

当時繋がりもほとんどない中でのスタートでしたが、
投稿をきっかけに多くの方が注目して下さり、
コラボもできるようになり、、、

FlatHub Fukuokaは、こうして様々な人に支えられ、
1年間続ける事ができました。

❷感謝を伝えたく、多くの方にお声掛けしました。

23年9月はコミュニティが始まり1年。
だからこそ、今までお会いしてきた人を福岡にご招待し、
感謝を伝える、そして次なる高みを目指す場にしたいと思い、
今回の開催を決め、動き始めました。

私がご案内させて頂いた人は、今までお世話になってきた人や
SNSをきっかけに出会った方々、総勢110名。
テンプレは一切使わず、是非来て頂きたい、
その想いと理由を伝えてきました。

交通費や宿泊費も高騰している中でのご案内で
私自身も大変心苦しいお願いでもあったのですが、
それでも「絶対行きます!」と言って下さり、
福岡だけでなく、東京や千葉、神奈川、名古屋、
浜松、大阪、神戸と全国各地からお越し頂きました。

素敵なボード

第一部は、海辺のコワーキングスペース「SALT」での開催。
天神から電車で約20分の場所にあり、
海が一望できる素晴らしい環境の中で
とても熱い議論を交わす事ができました。

第1部SALTでのワークショップ後の交流会、大盛況でした!

第二部は、lyf Tenjin Fukuokaでの交流会。
私もここでようやく皆さんとゆっくりお話しする事ができ、
今後のコラボなど色んな企画も上がりました。
しかしながら、皆さんが楽しそうに過ごされているのが
私にとって、何よりの喜びでした。

第2部lyf Tenjin Fukuokaでの交流会の記念写真です!

❸夢は現実に、次はさらなる高みへ…

昨年の今頃、私のフォロワーは1000名。
LinkedInを通じた交流もほとんどなく、何者でもなかった私。
全国各地の方が、福岡にお越しになるなんて夢のまた夢。

そんな私でも、1年でFlatHub Fukuoka
関係人口は100人となり、
このようなイベントを開催する事ができました。
夢は叶うものだと思いました。

昨日、今後のFlatHub Fukuokaの目標も出しました。
25年までに「関係人口1,000名」を目指す。

そのためには、福岡単体だけでなく、
福岡と各地を結ぶコミュニティを目指すと。

今後は、異業種だけでなく、業界に特化したものも
作り上げていきたいと思っています。

学生と社会人の交流も、素晴らしいものでした

昨日のイベントが、福岡と各地を結ぶスタート。
皆さんと連携していける事を今後も楽しみにしています。

改めて、昨日お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!
素晴らしい時間となりました。

さらにレベルアップして、
来年は2周年記念パーティ、必ず開催します!
いつでも、福岡へ遊びにきて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?