見出し画像

三日坊主?

皆さん、ごきげんよう^_^

今日も当たり前のことに感謝💜幸せ基準で生きましょう🍺

3回目の投稿ですこれで、もし終わってしまえば三日坊主てやつですね、、はたしていかに笑

写真は一昨年に行った、ハワイのサンセットです。クルーズの上から撮った素敵な写真です。今、見てもその時の風景が目の前に蘇ってきます

投資動画、二つ目は自分への投資です。

今回も気づかされる事が沢山ありました。

1.学校の勉強が投資か動画はその人によって個人差がある

当たり前のように、授業を受けたり、まぁ寝てたりした学校の勉学が今役にたってるでしょうか?

たってません笑 学生時代にできた友人は勿論僕には財産になってますが、勉強については周りが学校に行っていたから、親から大学はでとかなアカンといわれ『実際大学はいってませんが』ただ学校に行っていただけです笑

そもそも、今の学校教育は、同じ人間をつくる、簡単に言うと個性をなくしてサラリーマンを、もっと過激に言えば奴隷をつくるシステムだと思ってます。

その頃の僕にはそんなことは思いもしませんでしたが💦

2.学校の勉強をほとんどせずに、収入何億という人いっぱいいる

自分が好きな事だけやってて時代の流れにのってお金持ちになった人はいます。

自分のやりたいことを明確に見つけることで、ゼロから人が喜ぶ事を作り出せる。ゼロからなんでも楽しめるようになると、伊木さんは動画で教えてくれてます。

自分がご飯や寝るのも惜しんでもやりたくなるような事を見つける、夢中になれるもの、それが、自分の知識、教養となり財産になっていくんだろうと思います。

子供が一心不乱にやってるものがあれば、それを親として見守ってあげたいとおもいます。

3.どんな事に1番、時間やお金を使ってきたのか

これを言われると、ちょっと厳しいですね、正直親の言われるままに生きてきた部分が大きいので、ただ何一つ不自由なくさせてもらったのは感謝してます。

その時は当たり前と思っていましたが、めちゃくちゃ恵まれていた事に大人になって気づきました遅いって笑、、

息子にはやりたい事を見つけれるようなサポートをしてあげたいと思います。

勿論、親の背中はしっかり見せながらですけどね

4.誰とどのような時間を過ごすか!

類は友を呼ぶという言葉があります。似た者同士という言葉もありますね。

結局は同じ考えを持った人間が惹かれ合う。

会社でも愚痴ばかり言ってる人と、過ごしてると自分も同じようになります。

命=時間という事をしっかりと考え過ごす事が大事ですね。

ネットサーフィンもたまには良いけどほどほどに笑

あの人みたいになりたいと思えば、その人に会いにいく。

自分をより良い波動の高い環境に置いて、生きていきたいと思います。

👇自分をもっとステージアップしたい方はクリックを^_^










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?