見出し画像

性格は変えれるのか⁉️

こんばんは🌆

約1週間ぶりの投稿です😌

危うく六日坊主になるところでした笑

今週は、奥様の誕生日も兼ねて阿蘇に旅行に行きました!

息子は、前も体験した乗馬!今回は以前の倍の長さを乗馬して、大満足‼️

阿蘇の大平原をバックにパシャリ🎥

阿蘇は、旅行の、ベビーローテ確定ですね😌

今日も大変為になる動画をアウトプットしていきます

1.自分に制限を設けない

簡単に言うと、例えば好きな物だけ食べる、好きな時間に寝て、起きる笑

いや、僕サラリーマンなんでって、すぐ呟きました💦

要は、自分の行動に責任を持つということなのか、解釈しました。

とにかく自分で判断して決める!!!

先日面白い事が、ありました。新一年生の息子の連絡帳に先生から以下の事が書いてました。

黄色い帽子を被ってなかったので、かぶってきてください!!

それに、対する奥様が書いてた内容が

帽子はリックの中にいれてたそうです。帽子は被りたくなければ、別にかぶらなくて良いと言ってるので、本人が被りたくなかったんでしょう笑

そんな、返事書く人おる?って笑っちゃいました

うちの相方はさすが、突き破ってます💦

2.時間を大切にする

伊木さんは普段から、時間=命と言われてます

奥様に、誰々と飲みに行くからと言うと、必ず返ってくる言葉が、

〇〇と、飲みに行ってなんか、得るものあるのか? 無駄な時間使っとるんちゃうの?

コメントが、常にパンチ効いてます💦

確かに、ただ、ダラダラ飲むのはたまには良いかもしれませんが(^◇^;)

3.即行動

五秒ルールというのがあって、五秒以内に決断しないと、やらなくて良い理由を探す、結局カンファタブルゾーンの中から、抜けれない。

私は、メニューを決めるの、洋服選ぶのも時間がかかっちゃいます💦

その点、うちの相方は、決断行動が、マッハの法則です笑

そんな、早く決めて失敗したらどうするの?と聞くと

そんなん、後から考えたらええ、そもそも私、失敗とかしないから、、、

どっかで聞いたことあるセリフやな笑

とにかく、私とは真逆です。

4.3週間一つの事にフォーカスしてみる

正直今回の3つの事は、全く出来てないと言っても過言ではありません。

一つのことだけにフォーカスしてやっていけば、三週間で変化があると伊木さんは言われてます。

性質は変えれないけど、性格は変えれると聞いたことがあります!

自分を少しでも変えれるように、前を向いていきます!

感謝💜

たった、月五百円で、人生変われるチャンスです

暖かい人にかこまれると幸せですよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?