見出し画像

目の前の人を大切にしてるか

こんばんは🌇

我が町、北九州がヤクザ以外で、全国に有名になってるようです笑

コロ助の話です笑 県外の友人からも、北九州どうなってねんと、LINEがきました笑

友達に答えました、私は普段と変わらない生活をしてます。

テレビもほとんど見ないので、、影響されません

マスクもお客様の前だけではしてますが、普段はしません、、手に消毒なんか論外です笑

常在菌も死んじゃうよ😎

話がそれそうなので、、

今日も大切な動画のアウトプットをさせてもらいます。 感謝💜

1.価値の序列ができているか

これ、めちゃくちゃ大切な事です

これが、ちゃんと出来ていれば、自分の軸がしっかりと出来ていると言うとこで、どんな状況でもブレない!

家族、お金、健康、仕事

私の価値の序列はこの順番です。

ただ、1番に来てる家族なのに、、家族の事を置いて他のことを、優先したりしてる事もあります。

まだまだ、ダサい俺です笑

この価値の序列がちゃんとしてる人は、周りにも流されない、軸がブレない。

価値の序列に基づいて行動されてるから、ちゃんと断る事は、断る事もできるし、

明確に行動ができる人ですね。

2.今忙しいねん、これ最低な言葉です

子供に、こんな事言うてませんか?と伊木さんは言われてます。はい、言うてます💦

価値の序列の1番が、家族と言いながらも、、

ちゃんと出来ているかと言うとまだまだですね

ちゃんと立ち止まって話を聞いてあげる。

当たり前のことですよね。

少しずつでもいい、価値の序列を明確にして、

目の前の事を大切にしていきたいです。


このような考えに変わったのも、伊木さんに出会って動画を見させてもらったのと、ハッピーライフカフェの、カッコいい仲間の影響を受けたからです。

自分を変えたい人は覗いてみてください^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?