見出し画像

あなたは何故痩せたいのか

こんにちは。せいたんです。

突然ですが、あなたは何故痩せたいと思うのでしょうか。
何故そのままではいけないのでしょうか。。

服がキツくなったから?
健康診断で何かの数値が高かった?

私はTikTokやInstagram、Twitterに毎日のようにダイエットの投稿をしていて、今日たまたまそのインサイトを確認しました。
私はSNS動画はは30代以上の方が私の投稿を観てくださると想定して作成しています。しかしインサイトの分析ではなんと17歳以下の子供たちに一番観られていたのです!
これは私にとって衝撃でした。

一番可愛く美しい筈の年齢層の子供たちが何故ありのままの自分ではいけない、痩せなければならないと思ってしまうのか。。

かく言う私も10代の頃から「このままの私では美しくない、愛されない」とか、その反動で「痩せて綺麗になって見返したい」と言うようなマウントを取りたい願望が出たりして無理なダイエットを経験しています。
なんか切ないですね。

ダイエットの記事を書いておいて、なのですが今日は「そのダイエット必要ですか」と言う題名の動画に使用した画像を貼らせていただきます。
よろしければご覧くださいね。


#ダイエット #我慢しないダイエット #痩せる食べ方 #過食からのダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?