友人と里山散策♪♪♪  春日井 築水池 2018/7/16

s_ハムシ 今日は、朝から友人達と里山歩き♪ ハムシの仲間だと思うけど・・・わからず (追記)クロオビツツハムシでした。毒多さん、同定ありがとうございました。
画像2 バッタくん 種類はわかりません
画像3 オレンジ色の謎の昆虫 わからんヤツが多いなぁ~(^-^;
画像4 途中、湿地が何ヶ所かありました。 ホザキノミミカキグサ  30倍ズームで撮ったけどボケボケ
画像5 ハッチョウトンボ  コンデジのピントが全然合わないからスマホで撮ってみた
画像6 これだけ撮れれば十分  スマホ恐るべし(^-^)
画像7 森の忍者  クロコノマチョウ   飛んでくれないと発見は難しいです
画像8 ウスタビガの繭   落っこちてたのを友人が発見
画像9 西高森山 山頂からの景色(^-^)
s_カメムシ交尾 僕の近所では見たことない  ハラビロヘリカメムシ
画像11 ウォー!! クモくんの精一杯の威嚇
s_ゾウムシ クズの茎にいたオジロアシナガゾウムシ  すぐに落っこちて行方不明になるヤツ
画像13 田んぼで溺れていたオケラくんを友人が救出! ホッと一息ついてるところを一枚(^_-)
画像14 帰ったら、相棒がふて寝してました(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?