見出し画像

家電批評(2022年2月号) 連載第4回 nanacoとWAONの地方での活用

2022年2月号の家電批評(2021年12月28日発売 / 晋遊舎)で、連載4回目の記事が掲載されました。

画像1

今回はnanacoとWAONの地方での活用というテーマ。こういったキャッシュレスのテーマは首都圏に住んでいる方を想定したようなネタが多いと思います。そ、こ、で、今回はあえて地方にもフォーカスを当ててみよう!という編集部中山さんの鶴の一声で、今回の企画が決まりました。

画像2

2021年の中でもnanacoとWAONはiPhoneのApple Payに対応したという点が非常に注目のニュースだったと思います。nanacoやWAONは他の主力級のキャッシュレスに比べると見劣りするような印象ですが、「とある」テクニックを使って工夫すれば、特に税金支払いではまだまだ活躍するよね、というお話です。

Amazon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?