見出し画像

9月になりましたね。
新しい月ということで今月の目標を立てる人も多いのではないでしょうか?
そんな時に役立つ、目標の立て方をお伝えします。

目標を設定する際にまず重要なのが、目標を明確にすること。
目標を明確化したら逆算をして具体的にクリアすべきことを決めていきます。
そしていつまでにやり遂げるのか達成期限を設定しましょう。
そしたら、そのために取るべき行動をしていきましょう。
行動しながら行動を見直し改善すべきところは改善をして行動をします。

まずやってほしいことは、目標設定です。

今月の目標はなんですか?
と問いかけたときに、すぐに明確に答えられる人って意外と少ないんです。

即座に答えたとしても
では、どのような行動で目標をクリアしますか?
ときくと黙ってしまうケース。

ですので、まずはこの順番で目標を考えてみてくださいね。
参考になれば幸いです。

宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。