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良い物だから売れたのは過去の話

「地道に良いものを作っていれば売れる」
この考え方が通用していたのは過去の話です。

そもそもお客さんは良い物を選びません。

友人の口コミやインターネットでの検索で見た時に良さそうだなと思ったらその商品やサービスを購入するのです。

お店であれば、良さそうと思うから行くんです。

良いか悪いかなんていうのは、行ってみて、利用してみてはじめてわかるもので、
まずは「良さそう」と思ってもらわないといけません。

しかもその良さそうには
・その人の家からの距離
・安いかどうか
・届くまでのスピード
・ポイントが付くかどうか
などの様々な基準を経て利用に至ります。

良い物であることを分かってもらいたければ、「良さそう」と思ってもらう必要があります。

その為には、伝える行為をしなければいけません

ホームページ、口コミサイト、権威ある人の紹介文、動画インタビュー

お客様の感情に届くような「伝える行為」をぜひ意識して下さい

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