見出し画像

キャッチコピーをつくるときには1

・シンプルにわかりやすく
商品の魅力をできる限り多く伝えようとすると、あれもこれも書いてしまって長くなりがちです。
文字数が多いキャッチコピーは、パッと見で嫌がられて読んでもらえないことがとても多くあります。
そのため、キャッチコピーはできるだけシンプルでわかりやすいものにしましょう。

・数字、イメージを入れて効果を伝える
数字やイメージを入れて効果を伝えることで、商品の特徴が伝わりやすくなります。
数字は人を引き付ける力があり、リアリティを出してイメージしやすくすることも可能です。

・ベネフィットを書く
人が物を買う理由というのは、「自分の悩みが商品を買うことで解決できるかどうか」です。
商品の特徴や機能を並べるだけではなく、商品を購入することで消費者が得られるベネフィットを示すようにしましょう。

・自分に向けられたメッセージだと思わせる
自分に関係がある商品だと認識してもらうことで、商品購入につながる可能性が高くなります。

宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。