見出し画像

體(からだ)の動かし方

ほんとに好きなことって
毎日そのことについて
つい考えてしまうこと

なのかなって最近やっと気づきました。


で、私の場合はなんだろうと考えました。

最近だと、エネルギーのことだったりですが
ここ10年くらいやってるのは
「體(からだ)の動かし方」です。

私は、あまり運動が得意な方ではありませんでした。
嫌いではないので全然やりますが
走るのも遅い方でした。

そんな中なぜかバスケだけはすごく好きでしたが
でも全然上手くならなかったです。

大人になって何故なんだろうと
思うようになって
それからというもの
いろんな本などを見て
自分で研究をしていました。

で、ここ1~2年でやっと
答えみたいなものに行き着いて・・。
それからは
いろんな動作に応用が利くのか
自分で試してるところです。

なのでスポーツ向きではあるんですが
いろいろ使えると思ってます。


気づいたきっかけは
「ほんとに體を動かすのにこんな風にやってるのかな」
「やってることはみんな同じなんじゃないのかな」
って思ったことでした。

結果として、この仮定は合ってたと思ってます。
人それぞれ、骨格や筋肉のつき方が違いますので
見た目は全然違ったりします。
でも、やってることは同じなんです。


じゃあ、何をやっているのか?


この続きは
ちょっともったいぶって
次回にしたいと思います。

ではまた。
読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?