見出し画像

つる

どうも!整体サロンALIVEです!

最近施術をしているお客様からのお話しの内容で多いのが「足がつる」

そもそも〈足がつる〉とは?
筋肉のけいれんと言われています。
皆さんも聞いたことがあるかと思いますがいわゆる”こむらがえり”のことです!
”こむら”とは”ふくらはぎ”のことで一番多くつる部位として有名ですね!

ほぼ共通して就寝中や起床時につっている方が多いですね。
朝が冷え始めたりするとつるという報告が増えますね!

〈つる原因は何か〉
・冷え
・運動不足
・水分不足
・睡眠不足
・カルシウム不足などの栄養の偏り
・何らかの疾患によるもの
など

今まで沢山の方を施術しお話を聞く中で全員ではありませんがつりやすい方の特徴があります。
※今から書くものが悪いという認識はしないでください。体質もあります。私の経験上です。

・お酒を週3~7日飲まれている方
アルコールの利尿作用によりお身体から水分が抜けやすく体が冷えてつってしまう

・コーヒーを毎日3~8杯飲んでいる方
アルコール同様に利尿作用の影響

・おタバコを1日に1箱以上吸っている方
特定はできませんが吸っていない方よりも吸っている方の方が多い印象です。

・睡眠不足(ショートスリーパーは除く)
お身体にあった睡眠が取れていない。

あとは骨格の問題や関節の硬さなどもありますが人それぞれ違うのでここではあえて書きません。

つりにくいお身体へは施術のALIVEで可能ですが体質もあり限度もありますので一度つりやすい方は日常を見直すとつりにくくなるかもしれません!


ご予約はこちら!
04-7137-9921
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000607757/
#整体
#整体サロンアALIVE
#つる
#こむらがえり
#柏
#かくれんぼ整体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?