見出し画像

ALIVEでいただいた質問!【側弯症】

どうも!整体サロンALIVEです!

今回はALIVEでいただいた質問!【側弯症】です!

皆さんも一度は耳にした事があるかと思います!
簡単にいうと背骨が曲がってしまうもので特に思春期のの女性の起こりやすい。

側弯症の原因と言われているものは大きく分けて2つあります。
・一時的な側弯
・構築型側弯(疾患によって起こるものと思春期に起きる原因不明な特発性)

〈一時的な側弯〉
これはヘルニアなどが原因で起こるもの。

〈構築型側弯〉
・原因不明の思春期の女性に起こりやすい側弯
・先天性(骨に異常)
・神経、筋肉が原因のもの(脊髄空洞症、筋ジストロフィー、脳性麻痺)
・レックリングハウゼン病
・血管や結合組織の生まれつきの病気(マルファン症候群)

実はスズキも小学校時代に整形外科にて側弯症と診断されました!
現時点でレントゲンなどは撮っていないので状態は分かりませんがおそらくは今もあると思います。

ただ整体のおかげで気にならないくらいにはなっていますが治るわけではないので勘違いだけしない様にお願い致します!

#整体
#整体サロンALIVE
#かくれんぼ整体
#柏
#柏市
#側弯症


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?