見出し画像

四十肩・五十肩

こんにちは!
整体サロンALIVEのスズキです!

ALIVEは別名を【かくれんぼ整体サロン】と言いまして今までかくれんぼしていた不調の原因などを徹底的に見つけ出し調整をしていく整体サロンです!私の技術も知識も世の中からかくれんぼしているため完全プライベート空間で行います!同時無理なく姿勢を保つ整体でもありますので是非一度ご相談ください!四十肩・五十肩はどんな症状?

四十肩・五十肩は別名〈凍結肩〉とも言われていて読んで字の如く肩が凍結してしまったかのように肩が動かしにくくなってしまうものです。
最近では30代、稀に20代の方でも見かける症状になりました。


初期

  • 夜間痛や安静時痛

  • 肩周りの違和感

  • 動かしづらさや動作痛

慢性期

  • 後頭部を触る動作痛(結髪動作)が困難

  • エプロンを結んだりベルトを通す時の動作痛(結帯動作)が困難

  • 背中を触る動作

  • 肩周りの鈍痛

四十肩・五十肩の原因は?

原因自体明確なものはなく肩周りの炎症や靭帯や筋肉が固まってしまう事が原因で起きてしまう。
患者様とお話をすると「急に痛くなったが急に良くなった」と言われる方が多いです。

症状が良い方に向かうまで長い方で1年〜3年。
早い方は数ヶ月で変わってきます。

四十肩・五十肩の施術

ALIVEの施術自体は大まかには頭蓋+全身調整を軸に頭蓋骨から手、足の指先までの全身の関節と筋肉を調整します。
それと私はお腹周りの調整も行います。
腹部にある筋肉の影響で腕が上がりにくいなんてこともあります。

四十肩、五十肩の施術で肩を動かしたり肩を揉んだりはしません。

最後に

思うように動かないと不安になりかなりイライラもすると思いますが無理をせず痛くない範囲での日常生活を心がけましょう!!!

整体サロンALIVEではその適応力と順応性を高める事でお身体に不調を出にくくする施術を行なっていきます。詳しい詳細はこちら

住所:千葉県柏市泉町4−1ラ・フォンテーヌ107
電話番号:04-7137-9921

#整体
#整体サロンALIVE
#四十肩
#五十肩
#柏
#無理なく姿勢を保つ
#かくれんぼ整体サロン
#柏市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?