見出し画像

自分は何者か

仕事をしていく上で、お金を稼ぐ事って重要な一つですよね。

多くの人は仕事をして稼ぐって、特別な能力があったり、画期的な案を出すことの出来る人だと思いがちです。

でも仕事をしていく上で重要な事って特別な何かがあったりだとか、画期的な案を出せるかどうかじゃないんですよね。

お金は誰でも稼ぐことは出来ます。

まぁそれよりも今回、重要視していくのは

『自分は何者か』です。

この何者かの感覚を持つ事が出来るかどうかです。

この感覚も持てずに副業やってます、ビジネスやってますって言っている人って

結構気楽だなぁなんて思ってしまいます。

様々な案件が日に日に増えていく社会で

自分の立ち位置も決めずに今後長い目で見た時にも

なかなか上手くいかないんだよねって1年後も10年後も言っている

そんな気がしてしまいます。

それなら立ち位置ってどう決めるの!?って思いますよね

立ち位置を決めるってそんなに難しい事じゃないです。

私の印象に残っている言葉で

『あなたの立っている場所は、誰かが立とうとして立てなかった場所です』

つまり立ち位置って既にあって気づいていないのは自分って事になりますね

私がそうなんですが、他人のことは何々さん得意な事あって良いねとか

言っているくせに

自分の事はわかっていない!!

自分に向き合うことはしていなっかった

これでした。

であればよし、わかった向き合おうと

実際自分は何者で何が出来るのか考えてみましたが

すぐには思いつかずやっぱりないじゃんって思い詰めてしまいました!笑

でも、そりゃいきなりやって答えが見つかればとっくに稼げているし

何も困っていませんね!!

そこから毎日15分だけそのことだけを考える時間を作りました。

それから考えを近い友人に話をして友人からみた自分

世間はこうじゃない!?そんな事を話しているうちに

少しづつ見えてくるものがある事に気づけました

人により考えつく感覚や時間はそれぞれですが、自分を知る事って自分を大切にすること=幸せに近づけるんじゃないかなって思うので

お金だーーー稼ぐぞーーーーこれで行き詰まり苦しくなる人←過去の私です!!笑

こんな人は特に

そうじゃない人も考えてみるって良いきっかけになるので参考になれば幸いです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?