見出し画像

バイオリンの音色に恋をした(ChatGPTによる創作小説)

高校二年生の俺は,学園祭で組む予定のバンドのメンバーと一緒に音楽室で練習していた。俺はギターを担当し,ボーカルは幼なじみの悠太,ベースはクラスメイトの美咲,ドラムは先輩の涼介だった。俺たちは仲が良くて,音楽の趣味も合っていた。でも,なんだか物足りない気がしていた。もっと刺激的で,感動的な音楽を作りたいと思っていた。

そんなある日,放課後に音楽室に行くと,そこには見知らぬ女の子がいた。彼女はバイオリンを抱えて,美しいメロディーを奏でていた。彼女の姿はまるで天使のようで,俺は一目で惚れてしまった。彼女は俺に気づくと,笑顔で挨拶してきた。

「こんにちは。あなたも音楽部ですか?」

「いや,違うんだ。俺はバンドをやってるんだ」

「そうなんですか。私はバイオリンを習ってるんです。3歳からずっと」

「すごいね。どこで習ってるの?」

「私立の音楽学校です。でも,この高校に通ってるんですよ」

「え,本当?どうして?」

「実は,私,病気なんです。治療のために入院してるんですけど,学校にも通わせてもらってます」

「病気?大丈夫?」

「大丈夫ですよ。心配しないでください」

彼女はそう言って,また笑顔を見せた。彼女の名前は葵だった。彼女は明るくて人なつっこくて,すぐに仲良くなった。俺は彼女にバンドの話をしたら,興味を持ってくれた。

「私もバンドやってみたいな」

「本当?じゃあ,一緒にやろうよ」

「でも,バイオリンじゃダメでしょ」

「ダメじゃないよ。むしろ,バイオリンがあったら,俺たちの音楽がもっと素敵になると思うよ」

「そうですか?じゃあ,やってみます」

俺は嬉しくて,すぐに他のメンバーに紹介した。みんなも葵のことを気に入ってくれて,バンドに引き入れた。葵はすぐに馴染んで,バイオリンの音色が俺たちの曲に華を添えてくれた。

俺は葵と一緒に過ごす時間が増えて,ますます好きになった。でも,俺だけじゃなかった。悠太も美咲も涼介も葵に惹かれていた。それぞれが葵にアプローチし始めて,俺は焦りと嫉妬に苛まれた。

学園祭まであと一週間というとその日,俺は葵に告白しようと決めた。放課後に音楽室に行くと,葵は一人でバイオリンを弾いていた。俺は彼女の後ろに近づいて,肩に手を置いた。

「葵,話があるんだけど」

「なんですか?」

「実は,俺,君のことが好きなんだ」

「えっ」

葵は驚いて振り返った。彼女の瞳は潤んでいた。俺はドキッとした。

「ごめん,驚かせちゃったかな」

「いえ,そうじゃなくて……」

「じゃあ,どうなの?俺の気持ち,受け入れてくれる?」

「……」

葵はしばらく黙って考えていた。俺はドキドキしながら待った。やっと彼女が口を開いた。

「私もあなたのことが好きです」

「本当?」

「本当です」

「やった!じゃあ,付き合ってくれる?」

「付き合ってあげます」

俺は嬉しくて,葵を抱きしめた。彼女も俺にしがみついてくれた。俺は彼女の耳元で囁いた。

「ありがとう。君がいてくれて幸せだよ」

「私もです。あなたがいてくれて幸せです」

俺は彼女の唇にキスした。彼女も応えてくれた。俺たちは音楽室で愛を確かめ合った。

その後,俺たちは他のメンバーにもカップルになったことを報告した。みんなは驚いたり,祝福したり,悔しがったりした。でも,最終的にはみんな仲良くやっていた。

学園祭の日,俺たちはステージに立った。観客は大勢集まっていた。俺はマイクを握って言った。

「みなさん,こんにちは!私たちはバンド『バイオリンの音色』です!今日は私たちのオリジナル曲をお聞かせします!この曲は私が作詞作曲しました。タイトルは『バイオリンの音色に恋をした』です!この曲は私がバイオリンを弾く彼女に惚れてしまったという実話です!みなさんも聞いてください!では,始めます!」

俺はギターを弾き始めた。悠太がボーカルを歌い始めた。美咲と涼介もそれぞれベースとドラムで加わった。そして,葵がバイオリンでメロディーを奏で始めた。

その音色はまるで天使の歌声のようだった。俺は葵を見つめて,心から愛してると思った。

観客も感動して,拍手喝采だった。

俺たちは最高のパフォーマンスをした。

俺はバイオリンの音色に恋をした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?