見出し画像

3枚が禁止

スタンダードにて

鏡割りの寓話
絶望招来
勢団の銀行破り

の3枚が禁止となりました。

テーブルトップでは本日、MTGアリーナは明日からの執行とのことです。

内容としては妥当。
もう見飽きたよという意味では、《放浪皇》と《黙示録、シェオルドレッド》も対象となって欲しかった気持ちもありますが、あまり禁止しまくるのはよくないですものね。

しばらくはこれで行なっていき、また問題が生じればその都度対応されていくことでしょう。

プラチナ帯で遊ぶ分には、今までもあまり偏りは感じられませんでしたけど、今後はどうなっていくのでしょうね。

今回の件で影響を受けなかった白単人間や青白兵士、白系のコントロールに白緑エンチャントレスといった、白系のデッキがそのまま勢力を強めそうですが、それをメタった予想外のデッキが台頭してくるのもMTGの面白さ。

シミック勢としては今後も変わりなくのんびりと、環境を眺めながら楽しんでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?