見出し画像

便利だけど不便な機能

ただでさえ勝利するのに時間がかかるのに、プレイングまでもたついていたら対戦相手の方に申し訳ありませんからね。
門デッキを早くプレイ出来るよう、練習を重ねております。

ただ、マナを自動で出してくれるMTGアリーナの機能を使うと、《バルダーズ・ゲート》を起動する際に《迷路の終わり》や抽出土地を寝かせてしまい、それらの能力が使えなくなるという事がよくあるのですよ。

バルダーズ・ゲートで任意のマナを大量に出せるので、便利な土地

なので、1枚1枚マナを出す訳ですが、たまに誤ってマナではなく能力の方をタッチしてしまい、暴発する事もしばしば。

違う、そうじゃない!
青と緑のカード以外入っていないのだから、別のマナしか出さない土地を優先的に使って!

と思うのですけど、流石にそれを察せというのは難しいですからね。
プレイングの他に、正確にタッチする癖を身体に馴染ませ中です。

うん、普段は気にしないで良い部分に気を遣いながら戦って全然強く無いのですから、多分その内お蔵入りしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?