見出し画像

エクスプローラーにハマりそう

昨日Twitterを見ていたら、エクスプローラーを話題にしている方がおりましてね。
そう言えばそんなのあったなぁと思い出し、キオーラ信心をエクスプローラー仕様にして試しに遊んでみたのですよ。

そうしましたらイゼットウィザードも、ハンマー・タイムも、エルフもいないという、3ターン目に殺されない試合がずっと続き、とても楽しめました。

勿論ヒストリックはヒストリックで、幅広いカードが使える上にMTGアリーナ特有のカードという魅力もあって、面白いフォーマットだとは思いますけどね。
5戦して5戦とも上記のデッキという事もあったくらい、高速環境に偏っている節もありますから、スタンダードくらいのテンポ感で且つ下環境のカードで遊べるのは、ある意味新鮮でした。

ソウルシスターズ
4色奇怪な具現
緑単信心
タッサの信託者

私はフォーマットにこだわっているというよりも、シミックカラーでそれなりに楽しめれば良いという考えですからね。
少しエクスプローラー環境で遊んでみて、何か面白いシミックのデッキが組めたら良いなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?