見出し画像

シミックの統率者デッキがなんか凄いことになっている!!

指輪物語の全カードが公表され、それに伴い統率者デッキに収録されるカードの内容も見られるようになった訳ですが、なんだかもう色々な意味で凄いです。

う、美しい・・・

シミックが一つのテーマデッキとして確立されたのも嬉しいですし、シミックカラーの統率者が沢山登場するのにも驚いてしまいますよ。

占術や議決、マナ総量5以上のトリガーがデッキのテーマなようですので、統率者を同じデッキ内で入れ替えても違った楽しみ方が出来る上、個々のデッキを掘り進めることも可能。
現在はなかなか統率者を楽しめる環境にはありませんが、未来の為にシミックの統率者デッキだけでも手に入れたくなります。

映画自体は全作観たものの、随分前の話ですし、原作自体は読んでおりませんのでね。
各カードの中には「誰だっけ?」「どんなシーンだっけ?」というものばかりですけど、分からなくてもイラストそのものが綺麗で、眺めているだけでも飽きません。

モダン以下の環境で活躍するカードは少ないかもしれませんが、議決自体が多人数戦で盛り上がる効果ですから、EDHでは面白いデッキになっていると思います。
原作ファンは勿論のこと、豊富なギミックの面白さに魅了されて、シミック連合ファンの人数が増えてくれると嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?