見出し画像

【元看護師】カサカサの手にゾッ💦検索!検索!春に向けて準備OK!


こんにちは。元看護師よっしーです。
今日は自分の手をまじまじと見てゾッとしたお話しです。

長年にわたり看護師をしておりましたので自分の手が過酷な状態になってるとはきづきもしませんでした。

現役時代は消毒液で1日20回以上は手洗いしていましたので確かに手荒れはしていました。
周りも皆そうでしたから特に気にもせず。

定年退職してから看護師以外の方と触れ合う機会が多くなりました。

💃皆さま優雅にランチしたりして上品にお喋りしています🍝

👩‍🎨現役時代、特にコロナで忙しくなりランチなんてい行ってないかな🙅

👩‍🎨ゆっくり食事することなどなかったかな🙅🙅🙅

👩‍🎨急変急患当たり前。早く食べる癖が身についていました🤦🤦🤦

💃皆さまティーカップに添える手の美しい事☕

👩‍🎨水分補給に急いで走りタンブラーに口をつけゴクゴク🤦🤦🤦

💃皆さまスマホを触る指が爪が美しい事🧚🧚🧚

👩‍🎨スマホ見る時間もないくらいバタバタ🏃🏃🏃

世の奥様方は髪の毛から指の先まで気を使い生活されているのかと💆💇
自分の手が恥ずかしくなりました🤦🤦🤦
いけない。いけない。
私もどちらかというとおしゃれには気を使う方ではありましたが指先までは気を抜いておりました。

長年の看護師生活で先読みしたり早口で話したりせっかちさんに出来上がってしまいました🙅
とても優雅とは程遠い私😣

定年退職したのでネイルも解禁していいかな😏
ジェルネイルにも挑戦してみようかな🙄

今まで過酷な状況の中頑張ってきた私の手✋
今から優しくいたわります👐

さあ早速ハンドサロン&ネイルサロン検索!検索!




勤務歴35年元看護師おすすめ
シフト表作成&集計管理システム【ナースセル】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?