見出し画像

【元看護師あーちゃん記】ありがとうの日!ファミリーデーで感謝の気持ちを伝えましょう!

こんにちは。元看護師よっしーです。

九州地方は今週ほとんど雨は降らず毎日蒸し暑い日が続きまました🥵体調を崩されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて先日もnoteに書かせていただきましたが6月18日は「父の日」ですね!
最近では「ファミリーデー」と言われるそうですが要するに身近な人に日頃の感謝を伝える日という事ですね!


子供たち(孫)目線で考えると
❝お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんだったり、おじさん・おばさん・兄や姉だったり感謝を伝える人が沢山いそうですね👲


還暦過ぎた私の場合は既に祖父母・両親とも亡くなっておりまして感謝を伝えに行くとしたらやはり皆が眠っている霊園でしょうか🧚

家族みんな健康で平穏に暮らせているのもご先祖様のおかげです
私はお墓の前で感謝を伝えようと思います

感謝の気持ち子供達は素直に伝えることが上手ですよね、大人になるにつれ下手になるのはなぜでしょうか?
皆様も恥ずかしがらずに身近な人に感謝の気持ちを伝えてみましょう👯





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?