見出し画像

【元看護師あーちゃん記】脱ウィッグ!脱行きしぶり!2人で達成✨


こんにちは。元看護師よっしーです。

先日私は脱ウィッグしたばかりですが

孫娘も保育園行きしぶりを

なんと脱出できそうです😊

先週まではなんとなく準備にダラダラ

しまして大人が焦りましたが今朝は

目覚めもよく自ら準備してました。

というのも幼児に絶大なる人気の

お人形○○ちゃん👸

○○ちゃんのお世話しながら

孫娘は語りかけるのです。

❝私がお手本見せるから見ててね❞と。

なので○○ちゃんに自分の弱さを

見せるわけにはいかないようで

❝私も保育園行くから○○ちゃんも

行くんだよ❞と頭をなでなでしながら

保育園バッグを背中に担ぎ

水筒を首にかけ帽子を被り

最後に靴を履いて鏡の前で

身だしなみチェック!完璧

○○ちゃんに元気よく

❝行ってきます❞とバイバイし

前を向いて登園しました🙋



子供の成長てすごいですねー

いつまで続くのかしらと

大人の方が憂鬱になりかけてましたが

園長先生のおっしゃる通り焦らず

時を待てば乗り越えるものですね

自分も3人の子育てしてきましたが

改めてそうでした...。と

実感するよっしーでした。

孫となると甘々になりダメですね🤣

という事であーちゃんと孫娘。

脱ウィッグ!脱行きしぶり!

ダブルで達成しました😙

ありがとう!○○ちゃん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?