見出し画像

X(Twitter)アカウント作成しました!

 新型コロナウィルスが5類感染症に移行され、人と人との交流が回復する中、私も活動を少しずつ再開することにしました。このコロナ禍で私も仕事などが変わり、使える時間は以前ほど多くはありませんが、できる範囲で「子供を授かりたいけれども授かれない方々」の力になれればと思っています。

 その中で先日、現在の精子ドナー界隈の情報収集の意味も込めてXのアカウントを作成しました。Xと言ってもまだ馴染まないですよね。Twitterのアカウントのことです。

 その上で、精子提供者や精子バンクのアカウントを一通りフォローしたのですが、その中に少なからず「エロ目的」なアカウントがあることを残念に思いました

 私は精子提供は原則シリンジ法で行うべきだと思っています
 タイミング法はお互いにリスクがありますし、そもそも大前提としていくら子供が欲しいからと言ってその目的の為だけの肉体関係を持つことが正しいとはどうしても思えないからです。

 子供が父親を知りたいと思うようになるのは自然な事ですが、私は子供には「シリンジ法」で生まれた、それ以上の情報は無い方がいいと思っています。父親を知っても複雑な想いを持つことに変わりないですし、ましてやそれが愛の無いセックスによるものであればなおさらです。

 精子提供はあくまで精子を提供するだけ、であるべきです。
 精子提供に便乗してエロ目的を満たすのは軽蔑されるべき事だと思います。

 国には精子提供の制度設計を早く進めて欲しいと思います。
 純粋に精子を提供する仕組みの構築。それも日本で移民ではなく日本人を増やす少子高齢化対策、選択的シングルマザーや同性婚などの多様性社会の実現に必要なことです。それが無いからエロ目的の人間などがこの世界に混ざるのです。

 精子提供の制度化が国にとっての幸福にもつながる。私はそう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?