見出し画像

個人事業主を考えている方へ。

みなさんおはようございます!
本日も私の記事に足を運んでいただき、誠にありがとうございます。

今回は、私自身が個人事業主として活動をしていた時のお話をしようと思います。
少しでも参考にして頂けるよう、記事を作成しましたので
これから個人事業主をやってみたいという方や、やっている方はぜひ参考にして頂ければ幸いです。


1|本記事を見るべきお勧めの方

結論、個人で事業をやってみたいという方や、脱サラを目指したい方です。

ちなみに私は大学4年生の頃、個人事業主として、売上を作り生活していました。

なんとかして脱サラしたい方や、法人登記するにはまだ規模が小さすぎて困ってる方、学生でアルバイトでよくわからん言われただけの仕事をこなす日々を辞めたいと考えている方もオススメです。

僕は3つ目の理由で、インターンやアルバイトを辞め、自分で売上を作ってみようと始めました。

ただ、脱サラしたい方は、独立して初月から同じくらいの手取りの売上を作るのはかなり難しいので
一定の覚悟は必要です。

2|個人事業主を始めたきっかけ

上でも簡単にお話をしましたが、
私は「大学生で時間がたくさんあるのに、アルバイトやインターンで、誰かの決めた仕事をやっていていいのか…?」と考えた時に
このままでは一生社会の歯車になってしまうと考えたのが一番の理由です。

ちなみに裏目的は、誰かの決めたルールの元で、決められた時間に働くというのが嫌なので、

自分の好きな時間に働ける選択肢を選んだというのもあります(^^)

ここから先は

2,605字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?