見出し画像

【第2話】エログの準備の巻

みなさんこんにちは!

アダアフィで不労所得を目指すべく、
サイト作りに取り組んでいるせいさんです。

同じようにアダアフィのエログで
サイトを作っていきたいという方の
参考になればなと思います。

これまでのあらすじはコチラ!

今回はサイト作成についてです。
いわゆる全体の顔というやつです。

大きくやることは3つ!

1.サーバーをかりる
2.Wordpressをインストールする
3.テーマをインストールする

1.サーバーをかりる

サーバーとは簡単にいうと、
作ったアダルトサイトを
公開してくれるところです

ただアダルトサイトを
一般的なサーバーでやろうとすると
急にサイト停止になることがあります。

基本的にアダルトは許容されていません。。

そこで、アダルトサイトの運用が可能な
サーバーを選択する必要があります。

私は「mixhost」で運用することにしました!

2.Wordpressをインストールする

「Wordpress」というのは、
記事を書くツールのことですね。

「note」で記事を書くのと
同じようなものです。

ちなみに、
「mixhost」を利用すれば、
自動的に Wordpress を
インストールしてくれます。

これはありがたいw

3.テーマをインストールする

テーマというのは、
サイト全体のデザイン
のようなものです。

あっさりとしたサイトに
彩を与えてくれますw

ここらへんは好みになってきますが、
無料のモノと有料のモノがあります。

よく利用されている無料のテーマは
「cocoon」ですね。

ちなみに私は、
有料テーマの「JIN」を
使用しています。

テーマは自分が運用するならこれがいいな~
というものを選んでもらえたらいいかと。

この3つの作業を完了させれば、
サイト構築と記事の執筆です。

今回はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?