見出し画像

私の好きなこと 第一章

こんにちは! 小田原学習センター職員の 鳥塚日楠多です!(^^♪

知ってるよ~。って人も、初めて見た!という人も、是非是非この記事を読んでいってください(^^)/

さて、題名にもありますが「私の好きなこと 第一章」を書かせていただきます。

というのも・・・。私、好きなことが多すぎるんです!!!(笑)(笑)(笑)

よく言えば多趣味、悪く言えば飽き性?(;^_^)

なのでシリーズ化させて頂きました。(笑)

このNOTEを通して、私のことを知ってくれたら嬉しいです!

~好きなことその① 旅行~


私は旅行をするのが大好きです!少しでも連休があれば、すーぐ飛んでいきます。(笑)

私が一番良かったと思う都道府県ベスト3は・・・

3位 鹿児島県 2位 愛知県 1位 沖縄県  です!!!

私が行った、是非皆さんに行ってほしい各県のお勧めスポットを紹介しちゃいます。

3位 鹿児島県 ー 仙巌園

 鹿児島県といえば、桜島!!!
この桜島が一望できる“仙巌園”がとってもおすすめです。
ここは、薩摩の殿様と姫君が愛した島津家の庭園。上品な庭園から眺望できる桜島は、ここでしか見らせません!!!
また、オリジナルグッズなども販売しています。

私は、西郷隆盛のマスコット人形と桜島の絵柄が入ったコップを買いました( *´艸`)

2位 福岡県 ー 前田屋

ここは、博多駅から徒歩5分ほどにある、もつ鍋屋さんです。
博多に来て、どのもつ鍋屋さんがいいか迷ったときは、絶対にここ!!!

ここのお店に行きたくて、福岡県に行ったと言っても過言ではありません(笑)
私は、予約なしで並んだのですが、、、なんと40分も並びました( ̄▽ ̄;)
せっかちな私にはつらい時間でした(笑)

ここに行くには、予約必須です!!

いざ、もつ鍋が目の前に来ました!!!もう絶品です。食べてみたい人は、是非博多の前田屋まで(^^♪

ちなみに、サイドメニューの「胡麻刺し」も超絶品です!!!

1位 沖縄県 ー ジャッキーステーキハウス

沖縄と言えばステーキ!!!と言っても過言ではありません(^_-)-☆
ここは、戦後間もない1953年にオープンしたステーキハウスです。

なかでも私のお勧めは、「テンダーロインステーキ」
脂っこいのが苦手~、あんまり食べれない~。という人でも余裕で食べれちゃいます!!!

お店の外観も、昔ながらの雰囲気でとても素敵です(*´ω`)

ちなみに沖縄は、去年は都合上1回のみでしたが、
毎年2回は行っています(笑)本当に大好きなんです!(´;ω;`)沖縄!!!

以上、私のすきなこと 第一章でした(^^)/
ご観覧、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?