見出し画像

見えない時にみえるものもある。愚痴を言うか、夢を語るか!

ボクは、友人と食事に行くことが大好きです。
週末はできる限り、友人と食事に出掛け、新しい知識や情報交換の場となるような時間を持つようにしています(なかなかできていませんが・・・)。

つい先日は、近隣のお蕎麦屋さんへ食事に出掛けました。
そこのお蕎麦は、{普通盛り・大盛り・富士山盛り}の中から同一料金で選ぶことができます。僕は迷わず、富士山盛りを注文します(笑)。
富士山盛りとは、呼んで字のごとく、富士山のようにお蕎麦が盛られているのです。半端な量ではありません。しかも味も評判が良く、麺にコシがあり、とても美味しいです。
ほぼ毎日行列ができています。ガハハ!

さて、本題に入りますが、友人たちと会って話すことは、愚痴も多少はありますが、夢を語ることが多いです。夢を語り出すと止まりません。
起業して成功しているヤツも芸能界に飛び出しているヤツも。

共通して言えるのは、夢をおもいっきり語りあえるということ。

人間、イメージしたものしかできないとよくいうものですが、正にその通りだと思います。夢は、人の心を豊かにしてくれるのだと思います。

「失敗を恐れない、という姿勢では弱い。必ず成功させるのだ、という強い意志を持て」という言葉もあります。

夢は大きく語りたいものです。
そして、実現できるよう努力していく必要があります。
皆さんも、夢を語り、目標を目指して努力してください。

世の中、思ったこと、考えたことしかできません。

TAKESHI AOYAGI(2010年5月号より)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?