見出し画像

日々の日記 2023/12/12

引っ越しそれは大きな決断をしなければならない事。

引っ越しをするタイミングって人によって様々とは思うけれど、どういうシチュエーションがあるでしょうか?

ある時は転勤先に行くために、またある時は自宅を手放さなくなってしまった、あと考えられるパターンとしては自己都合・自然災害などによるものなのではないでしょうか…

かくいう自分は引っ越しを2度経験しています。
一度目はまだ幼いとき
妹が生まれるというタイミングでの引っ越しでした。
それまでは、賃貸物件に住んでいました。ですが、妹が生まれ手狭になるということでの引っ越しでした。
その時は賃貸ではなく持ち家になるものを建てての引っ越しでした。
二度目は持ち家を手放さなければならなくなった時
この時はかなり複雑な心境でした…何故そうなったのかは書きませんが持ち家を買ったらしっかりとした資金計画を立てておくことを推奨させていただきます。
落ち着いたときにまとめますが三度目もそろそろ控えています。

最後に14日頃までは更新していこうと思います。
15日以降は諸事情により更新が途絶えてしまいます。

諸事情すべてが緩和した時に更新できなかった期間の事を流れに沿って振り返りをしようと思うのでそれまでお待ちいただけると幸いです。

残り二日の更新忘れずにお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?