見出し画像

手術当日の流れ

ざっくりとした流れです。

  • 病院へ

  • 手術着へ着替え

  • 手術室へ

  • 写真撮影

  • マーキング

  • 消毒

  • 点滴やら麻酔やら

  • 手術(気づいたら終わってた)

  • 手術着に着替えて別室へ

  • 1時間ほど休憩

  • 自分の服へ着替えて帰宅

です。

遅く帰るのも嫌だったので、手術は病院が始まる11時からでお願いしました

病院を出たのは16時過ぎだったと思います。

そこからノロノロ歩いて電車とタクシーで自宅まで帰れました。

特に困るような事は無かったですが、冬場なので消毒される時に冷たい消毒液を塗りたくられるのは地味に嫌でした(笑)

あと、手術後のお休み時間がかなり寒くて辛かったです。

暖房30℃で、毛布を2枚もかけてもらっていたのですが、朝から絶食状態なので体が熱を作れないのか、かなり凍えてました。

麻酔で具合が悪くなるという事もなく、ほろ酔いくらいのふわふわした感覚はありましたが、割と元気に帰りました。

次は準備したものや当日の服装について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?