見出し画像

このアカウントのコンセプトとは?(72日目)

この記事も先日購入したタブレットにて書いております!

やっぱり使いやすい!

えっ?タブレットの記事って?

まだ読んでいない方は↓で読んでみてください!


今回はですねブログを書くうえで少しネタに困ることがたまにあるので

YouTubeで解決できるような動画がないか探してきたらやはりYouTubeさんありましたよ!

困ったらググれと同じぐらいYouTubeが頼りになりますね。


その動画を見たうえで考えさせられたものがあったので、

記事にしていきますので今日もお付き合いお願いいたします!


1.ネタに困ることは基本ない

ヒトデさんという方の動画を拝見してきました。

その方曰く、ネタに困ることは基本的にないそうです。

というのも自分が運営していくブログのコンセプトをしっかりと決めているからなんだとか。


ヒトデさんのブログはブログを始めたての人がブログを書いていくうえで困ることがあった時に

助けられるように普段記事を書いているそうです。


ネタに困る=もう完璧な状態になることですので、

ヒトデさんでいうところの、もう私のブログを見てくれれば、

ブログについて完璧に網羅できる!という状態を指します


この状態になったらネタに困るかもですが

日々問題って出てくるもんじゃないですか?

なのでよっぽど完璧にブログが仕上がった状態でない限りネタに困ることはないそうです。


コンセプトをしっかりと決めて、そのことについて書いていくと

書く内容が自然と絞られるので確かに書きやすくなりそうですね!


自分のブログを紹介する時にどんなブログなのか、どんな人に読んで欲しいのか明確に決めると良いですね!

知らない人のブログを読みに行く時って紹介文やら何かしらを見て、興味を持った時じゃないですか?

なのにただブログ運営をやっていますだけじゃあ、

どんなブログかわからないので見に行く気すら起きませんよね。

なので2つの観点からコンセプトを明確にしようと考えました!


2.私のコンセプトって、、、

今回の件をきっかけに私のブログってどんなコンセプトのもと運営してたっけ

急にわからなくなってしまいました。


最初は

ブログって稼げるんだ!

100日毎日更新したらイケハヤさんっていう人から直接指導もらえるんだ!

アウトプットのツールとしても使えるからいいね!


この3つがそもそもNoteをやり始めたきっかけでした。

ですが最近は上記に加えて私の生活の経験(辛いことや楽しいこと)をシェアしていって

少しでも楽しんでもらえれば、また辛いことがあった時に自分だけじゃないんだ

って思ってもらえればそれだけで十分嬉しいなと思います。


現在何もしていないけれど現状を変えたいという意思はある。

けれどもどうすればいいのかわからんというそんな人に見て欲しいです!

若干意識高い系をやっていきます!


ということで意識高い系を目指したい人を対象に

若干意識高い系でステップアップしてもらうためにブログを書いていきます笑


3.少しづつやっていきましょう

↑で若干意識高い系でやっていきますと書きました。

皆さんがいきなり意識高い系のYouTuberとかみると自分は、、、って思うことありません?

なので一緒に少しづつ歩いていければなと思います。


1を積み重ねていくことでしかゴールすることができませんから。

1日で積み重ねられることってたくさんあるわけじゃないので

実感することできなくて嫌になってしまうこともわかります

そんな時は未来を想像しましょう!


自分が将来どうなりたいのか?

そのための今日を過ごすと捉えられれば、モチベーションも保てるはずです!

素敵な未来に向かって積み重ねていきましょう!



今回も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

今日は夕立がすごかったですね!

雷がすごいかったし、台風かよってくらい風が強くて雨が横に降ってました笑

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

くれぐれも気をつけてください!

それでは本日もお疲れ様でした!



Twitterもやっておりますので良ければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?