見出し画像

意外と時間ってありますね(104日目)

皆さんおはようございます!

今日はなぜかスパッといつもより1時間早く起きたので

朝勉強をかましてから出勤しておりますSeirokuです!


英語マジで忘れてて中学校からやり直してるんですけどなんでこれはこうなるんや〜

って悪戦苦闘しております笑

そんな英語の勉強を最近していて気づいたことがあったので本日は書いていきますので

よろしくお願いいたします!!!



TOEIC0から始めた場合600点取るには平日は3時間、土日は8時間を3ヶ月ほど続ければならないそうです。

トータルで言うと400時間くらいです。

なんか思ったよりも短い時間数ですよね。


たったの400時間集中するだけで人生変わるっておもれば安いもんですよ!

って言うは易し、行うは難しなんで

実行するのは難しいんですよね〜〜〜



今現在の目標としては9、10月で単語帳と

今の中学生用の文法をマスターします。


本当かどうかわかりませんが、この中学校のやつをマスターすると十分

点数をとえるそうなんです。


11、12月はリスニングをしながら文法をやりつつかなぁ

てかそこまでよくかんがえたらすけじゅーりんぐをしていませんでした!!!笑

明日休みやししっかりスケジューリングをしようかな

てかNoteとは別に作ったブログにまで手が回らんすぎる


これどうしよう笑

英語、Note、ブログこの三つプラス本職は流石に厳し目

なんでとりま英語勉強しつつNote更新をやっていきますか


ごめんなさい話それましたね

平日でも3時間時間を取らないといけないんですけど

意外と時間を作ろうと思うとできるんです。


まず朝は確実に30分は出せますし。

つぎにお昼休憩で30分

電車で通勤往復30分でもう1時間30分

最後に夜1時間30分取れればもう3時間ですね〜


てな感じで意外とこまめに時間を取ろうとすると行けるんですよ!

いっぺんにがつっと勉強をとるよりも

まめにとったほうがいいです!


最初は集中力も持たないですしね!

まめにすることによって集中力も維持しやすくなりますから!


てな感じで少しづつ時間を確保していきましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日も1日お疲れ様でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?