環境は大事、、、

皆さんこんにちは! Seirokuです!

最近まじで寒くなってきましたよね、、、

家の中でも私の部屋には暖房がないのでまじで寒いっす、、


この記事も寒い環境下で頑張って書いております。

(まぁ布団温めるやつがあるからそれであっためる事できるんすけどね笑)


さてさて寒いとか温度に関しての環境下のことを書いていきたいのではなく、

学習環境について本日は書いていきたいと思います〜!!


今まで私は恥ずかしながら自宅に置いて机で勉強をほとんどしたことがなかった人生でした。

親に勉強をしろって言われても自分の部屋で適当に時間を潰し

浪人の時は自宅ではなく予備校で基本的に勉強をしていたので

特に自宅にて勉強をするってことがなかったんですよ

(本当に勉強をしてこない人生でした笑)


じゃあブログの毎日投稿の時はどしてたん?って話なんすけど

寝っ転がって書いてたり膝の上で書いてたりしました。


どうせ引っ越しを夏か冬ごろにはするだろうから

引っ越しをしてから買えばいいかなぁ?とか考えていましたが、

やっぱり勉強をする環境を作らんとまじで勉強できんわ!ってなったのと

夏までとか冬までどんだけ時間あるんだよ!って話ですので

いろいろと買い揃えました!


〜環境を揃えたシリーズ!〜


その1 スタンディングデスク


その名の通り立った状態で学習ができる机ですね

なんで立った状態やねん!って話ですけど

なんか立った状態で学習するのかっこいいなぁって思っただけです笑


実際問題科学的には立った状態での学習は結構効率が良いらしく

オススメだそうですよ

詳しくはDaiGOさんがYouTubeで話してるので是非ご覧ください↓


ただ私はなんとなく立った状態で学習するのカッコ良くね?って思ったのと、

科学的に集中できるんならええやんけ〜って思ったので

取り入れてみました!


けど実際仕事終わってまで立った状態で仕事するのって余計に疲れない?

って疑問とかもあると思うので

今後これをやってみて感想を記事にしますね〜


その2  Bluetoothマウス!&Bluetoothキーボード

私はですね、現状マイパソコンを持っていないわけですよ

なのになんでマウスが必要なん?って話なんすけど

iPadを持っているわけなんです!


そう!iPadってBluetoothマウス使えるんですよ

私も最近まで一切知りませんでした笑


しかもしかもしかも!

Bluetoothのマウスとキーボードって同時接続ができちゃうんですよ!

しかも!イヤホンも!


いや三つも同時に接続できるんだぁ!って感動しましたね

イヤホンの穴って一つの穴に一つしか接続できないじゃないですか!

だからBluetoothも同じ原理かと思ってて

キーボードとマウスは同時に接続出来ないかもしれない!

って二つとも購入してから気づくっていうね笑


まじでどっちかしか使えなかったら終わってましたね

無駄な買い物にならなくて良かったぁ、、、

ほんとによかった、、、


現在私が揃えた環境がこんな感じになります!

画像1

※下に引いてある段ボールは母親がどうしても床が傷つくからしけ!ってうるさいのでしきました、、、

このスタンディングデスクがですね結構安い割にはちゃんとしているんじゃなかろうかとは思います

私の身長が173あるんですけど

胸元あたりまでテーブルが伸びてくれるので結構楽な体勢で記事を書くことができます。

あと高さの調節が全然力入らないので楽に高さを変えることができます。


あと私は特にそうなんですけど

部屋にあまりものを置きたくないんですよね

部屋が狭くなるってのもそうだし、荷物が増えるのは移動する時だったり

掃除する時に大変だし

何より欲しい家具を買い始めたらきりがなくなってしまうので

できることなら物を買わない様にしています


スタンディングデスクって座る必要がないので椅子が必要なくなります

これによってさらに部屋が広く使えるのでおすすめです!


一人暮らしの男性なんかはこれ結構いいんじゃないかなぁって思いますね

私が買ったデスクのURL貼っておきますね!

https://item.rakuten.co.jp/inkjetrollpaper/sd58-bk/

あっあとこれ使わない時に畳むこともできます!

1番最初に組み立てるのも楽ですし、畳んだことないですけど

多分楽です笑


組み立てるときは固定足かローラのタイプの足をつけてボタン的なやつが一つだけあるので

それをぱちっとするだけです!

説明が下手くそですみません、、、


とにかくくみ立てるのは楽でした!

力も本当にいらなかったのでどなたでも楽に組み立てられるかと!

※ただ重量自体は少しだけ重めなので向きを変える時は若干だけ大変かも?


てな感じでとなっております

この記事ももちろんスタンディングデスクで書いておりまして

なんか少し悦に浸っております笑


皆さんにもぜひこのデスクを使ってもらえると嬉しいです!

また言い忘れてましたすみません

値段は12000円です 翌日には届いたのですぐに届けてもらえます

しかも今なら1000円OFFクーポンもやっているので11000円で購入することが出来ちゃいます!

学習環境を変えてみたいなと言う方は是非おすすめでございやす!!!


なんか久しぶりに記事をちゃんと書いていて楽しくて気がついたら2000文字にっててびっくりしております笑

立った状態で書いているので集中力も鋭くなっているおかげかな?


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も1日お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?