見出し画像

仕事を辞めたいと思う最近でした!過去形(40日目)

今日は1日休みで海鮮丼も食べ大満足な1日となっておりますSeirokuです

時間もあったので少しデイトレしつついろんなYouTubeを漁っていました

そこで新卒 辞めたいと調べるとやっぱり結構出てくるんですよ笑

同じようなことを考えている人が多くいるんだなと不覚にも笑ってしまいました。いやでも学生から社会人って本当に大変じゃないですか?(T_T)

特にSeirokuは大学生の時に適当に過ごしてしまっていたため自律という言葉を長らく忘れていたので、社会人の嫌なこともしなければならないということがすごい苦痛で仕方がありません。なんでこんなことをしなければならないんだろうってね

そこでUtsuさんの新卒に向けた動画を拝見して言われた通りやなってなったんでまた明日から頑張っていきたいと思います。


1,やめたくなる周期

今日拝見した動画では3日、3ヶ月、3年の周期でやめたくなる人が多いと思いますと解説されていました。

なんかカップルが別れやすい周期と似ていますよね笑 3のつく周期で別れやすいみたいなことを聞いたことがあります。

まぁそんなことは置いといてまず3日目でやめたくなるのはシンプルに大学生から社会人になったギャップに苦痛を感じてしまっている人らしいです。

確かにこのギャップはめっちゃ大きいと思いますが、流石に早すぎないか?って思います。三日坊主的な感じなんかな?

Seirokuは入社初日から在宅勤務だったので3日はなんとか耐えることができました!


2,3ヶ月目

Seirokuのぶつかっているおっきな壁はここでございます。めっちゃ分厚い、、、

本当に仕事を辞めたいと考えていました。仕事内容をそれなりに習ってきて、それなりに業務ができるようになるので先輩方も仕事をできる体で任せてきますが、まだ定着があまりしておらず、すぐに反応できなくてあ〜〜〜⤵︎って落ち込むんすよね

まじですぐに仕事できないし、なんだかんだ先輩に内容を確かめたりしてしまって1人でスムーズにこなす!ってのが全然できん、、、

それで最近副業とか結構流行っているので安易にそっちで頑張って行こうかなとか考えていましたけど、年金とか来年の住民税とかを考えるともう少し今の仕事をがんばらんとなってなりました。

それと動画で言っていた3ヶ月目っていうのはそれなりに時間が経っているのにミスをしてしまう自分に嫌気がしてしまって辞めたくなることが多いってのがおれやん!ってなってみんなも同じようなことで悩んでいるんやなって気が楽になりました

のでとりあえず3月までは頑張ろうって今のところなりました。1年間続けたら失業保険確か効くようになるはずだしね。


3、3年目

これに関してはシンプルに飽きが来たかどうからしいです。その仕事にも慣れて、業務内容もしっかりこなすことができて、しかし会社の重要なファクターを担うこともないのでエネルギーが余ってしまっている状況です。

なのでこの時期に入っている人は転職をしてしまって大丈夫だそうです。

それかそのまま続けてより役割を任せてもらえるようにするかです。


4、最後に

けど中には本当に辛い職場環境の方もいらっしゃると思うので、その方は辞めた方いいと思います

けど前にも書いた通り新卒だとやっぱり自分の職場環境がいいのか、劣悪なのかって判断しかねると思うんすよね

なんで自分が頑張れるか、もう限界なのかで決めてしまっていいはずです。だって人それぞれ判断基準なんて別ですし。

肉体労働がきつい人もいれば単純作業がきつい人もいるし、デスクワークが辛い人だっているんやから自分が本当にきついなら辞めちゃいましょう。

今日も読んでいただきありがとうございます!

今日も1日お疲れ様でした!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?