全肯定マン(113日目)

皆さんこんばんわ!Seirokuです!

本日は職場で初めて会った人にとても感動をしたので

共有していきたいと思います!!!


いやまじで神なん?ってくらい

肯定をしてくれるんですよ!

あれされたらこっちも頑張ろうって久々に心から思えましたね


昨日かもがしらさんの動画を見たときに

おっしゃっていたのがどんなことでも必ず

いいねっ!

っていうそうなんです。

なんでもです。


たとえば遅刻をしてきた人がいたとします

そんな人にもいいねっ!遅刻してもくるなんて責任感が強いね〜

と褒めるそうです。


遅刻をしてきた人がいたとしたら私の場合は

何してんの?舐めてんの?って思ってしまいます笑

けどそんなことを言っていたって始まらないんですよ


遅刻した人が確かに悪いですが、

遅刻すんなよっ!っていう側も気分悪いし

言われる側もわかってるよ!ってなりますよね


これ空気最悪です。

働く上で職場の環境というのはとっても大切ですので

こんな空気で楽しく働けるでしょうか?

楽しくない職場で質の高い仕事をできるでしょうか?

できません!


仕事は遊びじゃないと思う人がいるかもしれませんが

確かにあそびとは別ですが

だからといって楽しく働かなくても良いということにはならないですよね?


楽しく働ける環境だからこそ

働くことが好きになるからこそ

向上心がうまれてもっとよくしていこうってなるわけです。


なので話お戻しますが今回出会った方は本当に気持ちよく働けるような

動きを常にしてくださるんです。


常に明るく、ポジティブな発言ばかりしていました。

相手を否定することは一切なく、

どんな結果であれ頑張ったね!

ナイスファイト!といってくれます

しかもそーゆー人に限って仕事できるんですよね笑


その人は普段指示を出す人なんですけど

しれっと全く関係のないお客様から案件を受注したりとすごかったです。

私もこんな人になりたいと素直に思える人でした。


働く環境がとにかく大切なので

特にその場のリーダーのような人がもしも見ていたら

そんな環境を作って欲しいです。


私たち下の世代も

失敗をしたくてしている人なんていないです。

失敗をして、怒られたくないというのは甘ちゃんな考えですが

それでも頑張ってはいるのであまり責められたくないです笑


そうすればみんなノビノビと働くことができて

自ずと成果をあげられるようになるはずです。

私ももし来年同じ会社に在籍をして

後輩ができたらどんどん褒めてあげて

成長してもらえるような先輩になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?