見出し画像

ビバ!残業!(66日目)

皆さんこんにちは!Seirokuです!

今日はですね〜なんと今までの記録を伸ばしまして、

11時間勤務かましてきました!


朝ミーティングで30分早く出勤して

夜残業1時間してって感じだったんですよ


ん?じゃあノーマルで8時間勤務なら9時間30分だと思いますよね?

それがなんと土日祝はデフォで9時間30分勤務なんですね〜笑

なので今日は11時間勤務となりました!


いっつも!

上司の人は私より早くきて、早く帰っているので

仕事量半端ないですマジで、、、、


みなさんこのくらい仕事こなしてるんでしょうかね、、

私はまだ大学出てピヨピヨしてる社会人1年生なんで

考えが甘いだけかもわからんですね!


って事で今回は残業について書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!

特にまだ仕事についてない人に読んでもらいたい内容となっております

すでに社会人の方々は温かい目でお読みください笑


1.残業なんてするもんじゃない

大学生の時はクッソ考え甘かったので残業って残業代もらえるなら

給料増えてええやん〜〜〜

とかいうよーわからん考えをしておりました笑

↑ほんまなんなん(笑)時を戻して殴ってやりたいわ(笑)


残業はたしかにお給料は増えるのでお金だやった〜って

なるのはすごいよくわかるんですけどバイトとは全く違うんです、、、


バイトってたかが週に3.4回しかないじゃないですか?

たまに残業しても翌日にそんなに響かないですし

バイトない日は自分の好きなように時間を使えるので

メンタルも、フィジカルもだいぶ楽です。


しかーし!社会人になると毎日働かないといけないので

残業が習慣になってしまうと、仕事の質が低下したり、

プライベートにまで影響を及ぼしてしまうんです!!!


2.自分の時間がどんどん削られていく

残業することによってシンプルに自分の時間がなくなるだけでなく

疲れがたまってきてしまい、モチベーションが低下します


そうすると家に帰ってから何をするにしてももう少し後でにしよ

という考えになってしまいダブルで時間がなくなってしまいます!


これもう最悪なパターンですね


なので残業はなるべくなくせるように、仕事の組み立て化をしていきましょう

その日に何をするのか

仕事の後に家に帰ってからもやることを決めておくとさらに考える時間が無くなるのでお勧めです


私の場合は電車に乗っているときに予定を立てこたり、一日の振り返りを考えることもあります

今日は何をするのか?

今日はどうだったのか?


読書やユーチューブで勉強をすることもありますが

電車にのっていると外の景色を見ながら考えるのが

心地良いというか、なんか好きなんです

もちろん勉強するのもおすすめです!


3,自分のために時間を使うために

皆さん読書や勉強をするために時間を確保したいと思うんですけど

残業をしてしまっていると自分のために使うことができません


それではスキルアップすることもできませんし

現環境から抜け出すことができなくなってしまいます


思い描く未来のためにどんなスキルが必要なのか

どんなことをしたいのか考える時間も必要なので

残業を極力減らして

自分のために使いましょう


そうすればおのずと夢をかなえられるようになるはずです!!!

たくさんお金を稼いで、周りの人もお金を稼ぐ力をつけて

皆で旅行に行って

そんな夢を私は持っています


一人だけでお金持ちになってもつまらないですからね!

皆さんも夢に向かって頑張ってください!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!!!

プロ野球広島終盤に追いついて引き分けになっていたのでうれしいです(笑)

プロ野球は試合数が多いのでやっぱりいいですね

暇な日が少ないです!

夏バテで体も疲れていると思いますがしっかり休んで明日に備えましょう!

今日も一日お疲れさまでした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?