見出し画像

ビリジアン色のトケイソウ

Sapna va 樹羅 〜kira〜  屋号

として、アロマやハーブの認定教室。

therapy(アロマ、ハーブ、カラー)healing(エネルギーセッション)を15年、この屋号で行ってきました。

色々な変換をし、心や魂が変化したがっていました。長年付き合ってきた屋号を手放そう!

そう、動いたのは1ヶ月前です。

沙羅双樹は聖木です。

この樹木の漢字並びが好きです。聖なる樹木。

以前の屋号も、新しい屋号も聖木から頂いて。

樹沙羅→kisara

今まで積み重ねてきた学び、縁を融合して。精油の瓶からエッセンスとして私のマインドが落ちるイメージ→essence

kisara essence 新屋号にしました。

4月の満月は、本来の自分を深掘りするために、手放すのがキーワードだったそう。


なんと、満月形成タイムに
デザイナーさんから新たな屋号のロゴマークが納品されました!

画像1

作品に込めた思いが書かれていました。

・・・・・
トケイソウが非日常の世界に連れ出してくれそうなロゴデザイン。

トケイソウの蕾、ツルが動きのある配置なので、
何処かへ向かって連れ出してくれそうな印象をうけます。

文字デザインには、
やわらかくて品のある書体が使われています。
・・・・・

トケイソウの花言葉

「holy love(聖なる愛)」「faith(信頼、信仰)」「religious fervour(宗教的熱情)」

画像2


初回デザイン提出の際に、2つから1つに決められたのですが、


色味が…、
もう少し他の色が見たいとお願いしました。

最初に「アクアグリーン」の提案がありました。
その後、2色の提案が来ました。

①マーメイド
②ビリジアン

画像3


ピリジアン色の意味は、語源はラテン語の「緑の成長」グリーンより少し暗めの緑色。

若葉は瑞々しい緑色ですが、成長している葉の色は。「ビリジアン」のようにくすんでいて少し青みがかっています。

そこから「ビリジアン」という名前がつけられたのだと言われています。

もう、この由来を知り。即決!

色々と調べると更に納得!


よく12色絵の具セットには「ビリジアン」が入っている。その理由として。

通常の緑色より自然な色を出しやすい。

葉っぱ1枚描くにも、通常の緑色で描いてしまうと人工感のある自然ではない葉になってしまう。

「ビリジアン」のように完全な人工色ではない少しくすんだ色の緑色を使うことによって。

自然な感じの色を載せることができる。

何故、絵の具セットに「緑色」では無く「ピリジアン」が入っているのか?

「緑色」は、青と黄色で簡単に作ることができるから…。

混ぜても作りにくい色を絵の具の中に優先的に入れているそうです。

「ビリジアン」のようにくすんだ青みがかった色は作り方が難しいために「ビリジアン」を優先的に入れているのだほう。

AとBを混ぜたらCになる。
つまり「緑色」のように誰でも同じカラーが出来る。

A.B.C.D.E…。
それだけじゃ無い、何かを混ぜないと表せない「ビリジアン」色。

私にしか出せないカラー…。

今後の自分の進むべき方向性のテーマを。

今回のロゴマーク選択時に色々な角度から
知らず知らずに教えてもらっていた。


私にしか出来ないカラーを聖なる愛、慈愛を込めて御縁ある方々に手を差し伸べ、歩んでもらえるお手伝いがしたい。

それを願っているのだと…。

その為には、今までのように能動的で他力本願で無く。

自分が、己の波動で行いたい物事を選んで歩む。

今後は、このロゴマークでスクール&サロンを運営していきます。(ホームページ、メールアドレスは変更ありません)


どうぞ、皆様宜しくお願い致します(^^)

画像4

今まで、この屋号でお世話になり有難うございました。4月一杯で、手放しました。


心身の健康と魂レベルの向上が合い重なって、本当の健康だと思います。植物療法、音楽、などを術に。ホリスティックヘルスを綴ってまいります。